綺麗に整備された車でも空気圧が大きく狂っていればまともには走りません。
今回はコストパフォーマンスに優れるシグネットのエアーゲージを紹介。
中価格帯域での人気ナンバーワン商品です。
後端部にエアーを繋いでエアーを入れたり出したり出来るのはもちろん、エアーを繋がない状態でも減圧機能は使える便利品です。
エアーゲージを使う上で注意点があるとすると、常に同じエアーゲージを使う事です。 ですのでエアー環境が無いって人も普段はこれを使い減圧機能のみで調整するようにし、入れたい時はエアーを貸してもらったり、またはGSなどで少し多めにエアーを入れておいて後で減圧調整するとか出来ますので便利かと思います。
ゲージは1200kpa(キロパスカル)まで対応しております。
ちなみにキロ表示との換算は誤差こそ少しありますが・・。
「100kpa=1.0キロ」
だと思って頂いてOK。後は乗り味にあった自分基準の空気圧に調整して戴ければ問題無いと思います。
「軽く握ると減圧」
「深く握ると増圧」
です。
これは国内で最も流通するアサヒを同じ方式ですので慣れてしまえば問題無いと思います。
また右のクリップチャックもおまけで付きますので、使いやすい方を使えばOK。