KUKKO 小型自動求芯プーラー
専門メーカーだけあって質の良いプーラーがすごい種類ある訳ですがその中でもエイビットで一番売れているのがこの小型の2本爪のプーラー。
プーラーってのは出来れば3本爪が安心なのですが、3本爪だと使用不可な場所が以外と多く、そういった経験をされているユーザーさんからはこの高性能の2本爪プーラーは高く評価されております。
これにより2本爪特有の「安定感の無さ」が解消されていて、「つかみながらひっぱる」動作を可能にしております。
これって使ってみると本当に便利でしてさすが老舗のプーラー専門メーカーだなぁ、なんて思わせてくれます。
大・中・小とありまして一番売れているのは中の真ん中のヤツですね。
これにより小さな部品の取り外しの様な場合でも安定して外す亊が可能になっております。
また爪は薄く細く長めな為に今まで困難だった場所での作業を容易にしてくれます。で、実はこのアームの造りこそがこのプーラーが支持されている一番の要因かとも思います。
大のサイズだけはボールポイントになっております。
大のサイズは特に爪のリーチが長くMTの O/H等にも使われる亊が多く他には無いメリットを持ったプーラーですね。
プロメカさんも絶賛の逸品プーラー。