 |
国産のジャッキ専門メーカーのマサダの油圧パンタジャッキ。
持ち運びにも便利で補助用ジャッキとしても使える頼れる工具です。
揚程能力は850kgで少ないと感じる方もいるかも知れませんが軸重での重さですので実際は1.5トンクラスの普通乗用車ならば問題無く使用可能です。
大人気商品です。
|
 |
新型に変わりジャッキアップポイントはもちろん、その他の箇所での使用も可能になりました。
アルミのブロックになっておりますので、相手への攻撃性も弱く使い勝手が良いですね。
ジャッキアップポイントで使う場合には横の深い溝、アーム類へ使用する場合は縦の浅い溝と使い分けが可能。
アルミブロックのアダプターはくるくる回るようになってますので、位置合わせも楽です。
|
 |
ジャッキの上げ下げはこの下側のニップルを回して操作します。
上げるときはキチンと締め込むようにしましょう。締め込みが不足していると段々落ちてきちゃったりしますので注意してください。
|
 |
締め込んだら後は・・ギコギコとストロークさせるだけでOK。
手動式のクルクル回すパンタジャッキに比べればものすごく楽ですよ。
自重:5.9kg
最高位:381mm
最低位:121mm
ストローク長:260mm
|
 |
そのまま上げていくとどこまでも上がっちゃうのですが安全に使用出来るのはこのストップラインまでです。
これ以上、上げると下げるときに下がらなくなったり油圧のラムに損傷を与えたりする亊があります。
|
 |
持ち運びに便利なハードケースも付属。
本体とハンドルをきっちりしまっておく事が出来ます。
サイズは・・・
400×200×135
|
 |
実際に持つとこんな感じ。
緊急用にトランクにしまいっぱなしにしたいって人も、この状態のまましまっておけばOK。
ただしこのようにしまっておくと一時的にエアを噛む場合がありますので、その場合には適切にエア抜きしてご使用ください。(説明書にエア抜き手順が載っております)
|
 |
普段から使用頻度が高く、出し入れが楽なソフトケースも別売りであります。
こちらがリングスターのソフトタイプケース。
長物の工具も同時に入れておけますので人気のツールバッグです。
・リングスター Mr.ツールバッグ
価格¥1750- 
|