そのせいもあって整備メインの工具だとまともな精密ドライバーを持ってないって人も多いのですが・・・たまにひょっこり出てきて困ることもあります。
今回はそんな精密ドライバーと呼ばれる小さなサイズの2本組みセットを紹介。
番手はプラス#00とマイナス#00。
眼鏡のフレームとか、車のリモコンキーとかに使われている極小ネジに対応します。
シャンクも短めで使い勝手はかなり良いドライバーですね。
全長は100mm。
本格的な精密だと全長が長めになる物も多いので、このコンパクトさは良いですね。
最初にも書いた通り普段は精密とかそんなに使わないんだけど・・・なんて人にはまさにうってつけのセットかと思います。
普段使わないときはこのケースに収めておけば無くなる心配も無いですしね。
オススメ。