 |
作業用の手袋として一世を風靡したメカニクス。
ライディング用のグローブとしても使用される事が多く、高機能な物が重宝されておりますが、やはりメインは作業用。
今回は様々なモデルの中、個人的にお気に入りのモデル、メカニクスのファーストフィットを感謝特価でお届け。
|
 |
先程も書きましたがライディング用グローブとしても人気が高く、日本に入ってくるモデルは高機能な物が中心になりがちです。
しかし高機能なモデルは指先感覚に乏しく、作業で使うにはちょっと大げさなんですよね。
そんな中、このファーストフィットは価格も安く、シンプルな作りで作業用グローブとしては初代のメカニクスのような使い心地でとても良いです。
|
 |
手の甲側はメカニクス独自の伸びる素材。
このファーストフィットは少し安いグレードなのですが、オリジナルモデルに比べると手首のベルクロが無いだけで、後は全く同じ作りになっております。
ちなみにこのモデルだと熱いマフラーとかには触れる事は出来ません。普通の一般的な作業用です。
もちろん洗濯して洗う事も出来ます。
|
 |
手の平側もオリジナルと同じ素材。
しかし。
多分縫製が違うんだと思いますが、このファーストフィットの方が指先感覚が分かりやすいんです。
なのでいろいろ使ってみましたが、個人的にもこのグローブを使っております。
|
 |
コストダウンされているのがこの手首部分なのですが、マジックテープを廃したおかげで逆に脱着が楽でして、作業用と割り切って使えるから良いですね。
サイズは一般的なバイク用グローブでMサイズを着けている私は、これでもMでピッタリです。手の平は薄手の生地になってますのでちょっとくらいの違いは気にならないと思います。
|