ANEX はじピン(はじかないで掴めるピンセット)
ANEX はじピン(はじかないで掴めるピンセット)
●たわまず力が伝わる肉厚構造です。
●凹凸によりガッチリ掴むことができます。
●先端レーザー加工です。
整備用途にはもちろん電子工作や模型制作にもどうぞ。
新発想ピンセット新登場!
ANEXの特殊先端加工がされた「はじかないでつかめるピンセット」のはじピンを紹介。
先端はストレートとベントタイプの2種類からお選びいただけます。
・ステンレス製
・全長:120mm
ベントタイプである先丸鷲型のほうがちょっとだけ穂先がスリムなのですが、実際に使用現場だとそれほど気にする必要はないと思います。
どちらも先端部分は少し丸みのある尖っていないデザインです。
そして本製品の最大の特徴が掴み面であるヤスリ目部分。
こんな感じで特殊なレーザーエッチング加工になっていて従来品と比べると滑らずに確実につかんだモノをホールドしてくれます。
指の当たる部分にはラバーグリップが付いていて長時間の使用でも疲れない工夫もいいですね。
YouTubeの動画でも詳しく説明しておりますので参考にしてみてください。