Ko-ken フレキシブルエクステンション 1/4・3/8
Ko-ken フレキシブルエクステンション 1/4・3/8
●本締めこそ出来ませんが自在に曲げて使えるエクステンションバー。
●全長300mm
●1/4と3/8あり。
整備をしていると・・
「あぁ、こんな時ぐにゃぐにゃ曲るエクステンションがあればいいのになぁ」
なんて亊は誰もが一度は考えた亊があるハズです。これはまさにそれを実現した工具。1/4、3/8の2種類を紹介。
ご覧のように軸部がバネのように作られていて自由自在に曲げて使う亊が可能です。
メカニカルなユニバーサルジョイントやボールジョイントのような機構はありませんので曲げられる限界まで曲げても使えるのがメリットです。
ちなみに使用時はこれ単体で使用可能です。
写真の様に根元のローレット部分を持ってクルクル回すことが可能です。ロートルク時に使いたい工具ですからこの使用方法でも十分に活躍すると思います。
ローレット部分はそれなりの太さがありますので使用感はかなりの物です。(写真は1/4モデルです)
全長も300mmありますので大抵の作業では長さで困ることも無いハズ。
また普通のエクステンションのように後部に1/4、3/8の差し込みもありますので、ラチェットやTバーを付けての作業でも出来ます。
作業をしていると「どうやってもどうにもならない」と言う場面もありますから、こういう工具を1本持っていると活躍すると思いますよ。
本製品は高トルクには対応しておりません。あくまでもセットアップツールと考えてください。