SIGNET 充電式コードレスLEDワークライト

  • SIG_96046AL

SIGNET 充電式コードレスLEDワークライト

●30個の高輝度白色LED採用。
●充電式のため、電源のない所での使用が可能。
●点灯・点滅等4つのモードが選択可能。
●ヘッド部にはフック、グリップエンドにはマグネットを装備し、場面に応じてライトを保持できます。
●AC/DC両電源のチャージャー付属で自動車等のシガーソケットや家庭用100Vコンセントでも充電可能。

sig_LED_rebatXX1

夜間の作業だけでなく、昼間でもちょっとした暗所では視界が悪くイライラする事があります。
そういう時にハンドライトが活躍するのですが、固定方法の問題や照射範囲がもうちょっと・・・と思う事もありますよね。
そういう時にはやはり作業灯が便利なのですが、今度は電源確保の問題が出てきます。
そういう時に便利なのがコードレスの作業灯。

SIGNETのコードレスLEDワークライトを紹介。

sig_LED_rebatXX2

省電力のLED灯のメリットを最大限に生かした充電式のコードレスワークライトです。
LEDは高効率白色LEDが付いていてレンズカットで更に照射範囲を広めております。

sig_LED_rebatXX3

スイッチは手元のこの部分。
ちなみにこのライト、少し面白い機能がありまして・・・。

電源オフの状態から一度オンボタンを押すとフラッシュ、もう一度押すと常時点灯、そして更に押すと矢印マークが高速に流れるサインフラッシュになります。

sig_LED_rebatXX4

画像でお伝えするのが難しいのですが、「>>」って矢印のようにフラッシュしているのが分かりますでしょうか。これが流れるように動きます。
順序としては・・。

OFF→点滅→常時点灯→矢印→高速矢印→OFF

ってな感じです。高速矢印フラッシュとか何時使うのかは疑問ですが、まぁスイッチをパパパっと押せば問題無いので慣れればOK。

sig_LED_rebatXX5

そしてこのコードレスLEDライトの最大の特徴がここ。
赤い矢印の部分にマグネットが仕込んでありまして、ここを金属部分にペタンっとくっつけておけます。

sig_LED_rebatXX6

で、そのマグネット台座になる部分はこのように左右に可動する事が出来ますので・・・

sig_LED_rebatXX7

こんな風に固定する事も出来ます。これ意外と現場で活躍しそうですね。
ただし、この付け方だとバランスが悪くなるので外れやすくなると思いますので、マグネット使用での貼付けには気をつけて使用してください。

sig_LED_rebatXX8

また上記のように貼付けて使う場合に照らす方向を左右に60度ずつ、回転させる事も出来るようになってます。
これも地味ですが便利な機能ですね。

sig_LED_rebatXX9

気になる充電方法は付属のACアダプターを本体下部に差し込んで充電します。DCアダプターも付属してますのでトランポ用としても便利だと思います。
充電時間は約5時間。フル充電で常時点灯7時間まで使用出来ます。

この手のお気楽ライトは1本持っていると重宝すると思いますよ。

販売価格(税別)
¥11,160
在庫状態
入荷待ち
発送日目安:1~2日後
売切れ