1999年

メインのWebサイトでもイベントやセール情報を出しているので、すでに多くの人が知っていると思いますがエイビットを創業して今月で20周年となります。
私は子供がふたりいるのですが下の子がその開業年に生まれた事もあり、長かったようなあっと言う間だったような、なんとも表現しにくい想いでいます。
本当なら20年やってきた想いとか、これからの展望とかを書こうかと思ったのですが、それはまた後日って事にして今日はエイビットがまだ千葉県の幕張にあった頃のお話でも。

エイビット1999

千葉から現在の埼玉県羽生市に店ごと引っ越してきたのが2007年頃の話ですから、私の中でもかなり懐かしい写真なのですがこれが幕張にあった最初のお店です。

場所は幕張メッセから10分ほどの場所でして。

エイビット1999

こんな感じでマンションの1F部分を借りて営業しておりました。
ちなみにこの通り沿いに当時のロッテの監督であるバレンタイン氏が住んでいて、ロッテの優勝を記念して後にバレンタイン通りに改名されたんです。

エイビット1999

また当時の私はロードスターにハマっていて店内でエンジン組んだり、コンロッド磨いたり…。
フルコンのセッティングをPC片手にチクチク弄ったりもして楽しんでおりました。

エイビット1999

まだ当時は自分でエンジンおろしていじるようなお客さんも多かった時代でしたので、そういった経験ってのは工具販売の現場でもかなり役に立ったと思っております。
(実際この頃から工具の相談だけでなく整備の相談も多く受けるようになりました)

エイビット1999

ちなみに当時は今告知しているような展示即売会とかもやってましたね。
土日の2日間とかでやってましたが今から思うと無謀でしたね。(展示会ってめっちゃ疲れるんですよ)
そんなわけで懲りてしまってもう15年近く展示即売会なんてやってきませんでしたけど、告知の通り久しぶりに羽生店舗で開催しますよ!

>>20周年記念 ナイトセール展示即売会のお知らせ

小規模でやろうかと思ってたらいつの間にか話が大きくなってしまって、大々的なイベントになってしまいました。
平日の金曜日の夜間って事で来るのが難しい人もいるかと思いますが、かなり楽しいイベントになりそうですのでワンチャンある人はぜひにー。

あ、あとあと。

現在20周年記念の全品10%OFFセールも開催しております
展示即売会は「普段お店にないようなモノをメイン」で販売する予定なので、普段のラインナップを買うだけなら今のセールを活用してくれた方が安いと思います。

ってなわけでちょっとだけ昔を振り返りましたが…まぁやっぱ今が大事だし、今がめっちゃ楽しいです。
まだまだ「昔はよかったなー」とかいうジジイになるつもりはありませんので、今月のイベントラッシュをお楽しみにー。