ハチマツ

どひゃー。

さすがに月末、いそがしく動き回って気がついたら日が沈んでおりました。

そういえば日が短くなってきましたねぇ、春からの夏至に向けての日が長くなる感じは大好きなんですが夏至からの日が短くなっていく感じはめっちゃ寂しい気分になります。

9月に入るといつもの周年記念をやる予定です。

もう10周年は終わったので○○周年とかはしばらくどうでも良いのですが、自分を奮い立たせる意味でもこの9月からの年末に向かう季節はとても大切なシーズンでもあります。

まだまだ気を抜かずにドリャーっと行く予定。

どりゃー!

夏の終わり。

8月が終わりって事はざっくり言うと夏が終わり。

それなのに今日なんてここ1週間では一番暑かったような気がします。残暑お見舞いって言葉がありますが、なんつーか全然残暑じゃないっすよね、だって切れ間無く暑いし。

まぁそれでもお天気に文句言ってもしょうがないので、今日も全開でお仕事モード。

少し前からはじめたコーケンのマンスリーセールがある関係で月末はもうテンテコマイの忙しさ。

そんなドタバタと忙しい時期なのにメインPCのモニタがいかれやがった・・・、ちょっと前から怪しい動きをしていたのですが、遂に昨日夜から完全に沈黙。

ツインモニタで使っているのでなんとかはなるのですが・・・やはりなんとかって感じ。

特にドドドドーっと仕事をこなしたい今は2画面でファイルが展開出来ないのはかなりツライです。

しょうがないので余っていた15インチモニターを無理矢理繋いだら・・・めっちゃ使いにくい(笑)

明日は更に忙しい予定なので今晩のうちに出来るだけ進めておこうかと思ってます。夜の方が涼しいしね。

夏バテ

今日は予定通りならば裏方の仕事を進めつつ、いろんな下準備をする予定だったのですが・・。

暑い中、外でいろいろ作業をしているとなんというか・・・具合がおかしい。フラフラするので少し休憩しようと椅子に座ったらなんかグルグルしてるし。

そういえば昨日の夜くらいからちょっとフワフワしてたんだよなぁ・・なんて思い出したのですが、今日やっておかないといけない仕事も結構あるので結局そのままお仕事続行。

その後PC仕事に移ってパチパチ集中している時は平気だったのですが、一区切りついてホッとしたらやっぱりグルグル。こりゃーやばいかな?と思いちょっとだけ休憩を長くもらって日陰の長いすで寝っ転がっていたらいつのまにか熟睡しちゃいました。

これ多分夏バテ?

時間にすると40~50分寝ていたと思いますが、起きたら結構スッキリしてまして、ちょうど私目当てのお客さんが来たので話をしていたら調子良くなってました。

いやーこの時期はいろいろ気をつけないといけないですねぇ。

今日も熱めの風呂に入って早く寝ようと思います。

#Ko-kenのZ-EAL初回分が入荷しましてご予約の方に発送を始めました。店頭在庫分はまだ確保出来てませんが週明けには確保出来ると思います。まだ検討中の方は予約特価のウチにご決断くださーい。

晩夏

8月ももうすぐ終わりですねぇ。きっとあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ・・と思ってはいましたが、やっぱり晩夏の雰囲気は寂しいですね。

まぁ気温はまだ高いままで暑い残暑っぽいですけど、冬に待ち望んだこの暑さと思いつつもうちょっと楽しませてもらおうかと思ってます。

さて昨日は8月最後の水曜日。

身体もちょっとキツイし温泉でも行こうかなぁ・・と考えてましたが、お仲間からお誘いがあり大人数で川越のオフロードビレッジへ。

水曜日が休めるお仲間大集合。12時間耐久メンバーも全員集合。

しかしあれですね、こうやって一緒に楽しめる仲間がいるのは嬉しい事ですね。私も一緒にワイワイ出来る仲間がいなければここまでモトクロスは続いて無かったと思います。

気温はやっぱり35度超えて厳しい暑さになりましたし、なんというか疲れも抜けきってなくて先週みたいにイケイケでは走れなかったのですが、大勢で走っていればそういった所の楽しさもありまして、夕方まで目一杯走って楽しく一日を過ごせました。

丸一日走ってお片付けモード中。ちなみに倒してあるのはキャブのガソリン抜いている所。

夕方は4時にコースがクローズドになるのですが、少しずつ影が長くなってきましたね。1ヶ月前までは「まだまだ、これから走れるんじゃね?」ってほど明るかったのですが、すっかり夕方の雰囲気が出てきてます。

その後、先週から考えていた走行後のおいしいラーメン屋さんめぐりに出掛けまして・・・、無糖君オススメのお店へ。

尾駅のそばの・・うむむ・・・名前忘れた(笑)なんとかって言うトンコツラーメンのお店に一緒に行き、大盛り頼んでワクワクドキドキ。トンコツって言ってもいわゆる九州のって感じでは無く、白湯スープって感じ。

最初は「ん?」って思ったけど腹減ってたしズルズル食って完食。(うまかったー)

なんでもオススメのラーメン屋さんはまだあるみたいなので今後は走行後のお楽しみにしようかと思ってます。

しっかし・・・行った事の無いラーメン屋に入った時のあのワクワク感はたまらんですね。

イベント目白押し

まさに晩夏の粘りの猛暑。

各地でイベントが行われていて、名だたるレースにウチのお客さんやらお友達が出ていまして、応援に行きたい気持ちMAXで午前の仕事をしてました。

ちなみに今日はツインリンク茂木でもて耐。

そして川越のオフロードビレッジでMCFAJが開催。

ツインリンク茂木にはテイストオブ筑波で有名人のコーイチ君が、松下ヨシナリさんとチーム組んで7時間耐久のオープンクラスに出場。

車両はNinja250。

応援行きたかったけど・・・ちょっと仕事抜けてってわけいかない距離なので断念。

念だけ送って応援。

そして川越のオフロードビレッジではSE150に出ているゼッケン#1のケンヤさんと#22のテシマさんの戦いが見たかったんですよね。

特に#22のテシマさんは今戦で2位以上ならシリーズチャンプを決める大事な一戦。

うー・・・と5秒ほど悩みちょっとだけ仕事抜け出して応援行って来ました。

現地の温度は35度超えの灼熱。

お昼食べてから行ったのでギリギリ2ヒート目のスタートに間に合いました。で、始まってみればそのケンヤさんとテシマさんの1位争いに(興奮)

もうどっちも応援して私もヒートアップ。

結局#22テシマさんがピンピンで優勝しシリーズチャンピンオンも獲得。いやーいいもん見れた。

3時過ぎにはお店に戻って速攻お仕事。夕方には店頭が混み合いはじめたので戻れてヨカッタです。

しっかし・・・暑いですねぇ。応援してただけなのに汗ダッラダラ(笑)応援でも水分補給の大事さを再確認しましたよ、はい。