晩夏-初秋

昨日は結局朝5時過ぎにガバ!っと起きてカーテンをガ!っとして天気を確認。

うお、なんかさみぃぞ、おい・・・・とか思いつつも(天気確認関係なかった笑)着替えもそこそこにハイエースで出発。

この前は印西のコースに行ったから、今度も「行ったこと無いコース」シリーズと称して谷田部にあるコースに行って来ました。

またもや高速使わずに下道でトコトコ向かったのですが・・・やっぱ茨城の道が難し過ぎて、遠回りしたり回避できる渋滞に突っ込んだりしつつ2時間半掛かって谷田部に到着。

谷田部のコースはこんな感じで森の中にあって木をぬって走るようなステキなコース。なんて言うのかな・・・雰囲気は最高に良いところですね。

走りはじめる頃には太陽も出てきて、さっぱりした天候になってきました。木陰に陣取ったのですが、木漏れ日の感じとかも含めてホントに良い雰囲気。

コースも危なそうなジャンプとかも無く、フラットな感じで楽しく走れるコースですね。

私も久しぶりに基礎練や課題練習してかなり走り込めました。なんてー事ないコーナーで派手に転んだりもしてアチコチ痛いのですが、まぁやばめな怪我はしなそうなコースですので、初心者の人にもお勧め出来るコースだと思います。

昼休みには朝の寒さから用意していたこれを。

でか盛にしたのは失敗だった・・・w 運動する事考えずに完食したら、その後が結構大変でしたよ。

お仲間5人で行ったのですが丸一日楽しめました。汗もたっぷり掛けたし満足しましたー。

動画はAMAのエンデューロクロス。「エンデューロクロスって何?」と思い人もいると思いますが・・・まぁ見た方が早いっす。

仙台-長野

さてさて、ぼちぼち秋の入り口な9月も終わりですね。

12周年セールも更に追い込みになってきてまして、今日も一日ドタバタしてました。

そして秋本番の10月にはイベントが盛りだくさん。エイビットが出店参加するのは今の所2つのイベント。

10月8日・9日 JNCC第6戦 ハイポイントSUGO(仙台)

 

いよいよJNCCは本州最終戦のSUGOです。最終戦であるAAGPは熊本なので関東圏の人は参加出来ない人も多いと思いますので、ここを最終と思っている人も多いハズ。

実際エントリーも350台超えとなりかなりの盛り上がりが予想されております。(エントリーはすでに締め切り済み)

 

コースは先日私が転げ回ったエンデューロコースと全日本MX選手権で使われたモトクロスコースのMIXバージョンとの事。XCなので難所を少なめにするとの事ですので、ハイスピードな展開が予想されます。

私は今回出店のみの参加。

そして翌週。

 

10月16日は長野の爺ヶ岳でJEC主催のフリーライドデイが開催されます。

 

こちらはレースと違って爺ヶ岳スキー場のゲレンデを使っての自由走行会。夏前に行ったJEC&JNCCの2Days開催でも使用されたコースを好きに走り回れます。

 

こちらも基本は出店メインで行きますが、とりあえずバイクも持って行って隙あらば走りたいと思っております。

こちらのイベントはまだエントリー可能ですので、私達と一緒に遊びたい人は是非エントリーしましょう。温泉街も近くなので前泊乗り込みも楽しいですよ。

 

ちなみに同日の10月16日は川越のモトクロスビレッジでビンテージMXも開催。長野行きが先に決まってしまい、私は行けませんが興味がある人は是非。あ!さらにこの日はオフロードビレッジでMXの埼玉県大会も開催されてます。ウチのココア君も出ているハズなので、観戦目的の人はモトビ→オフビってのも楽しいかも。

ってなわけで10月が遠征がイッパイ。実はこの翌週に三宅島なのですが、出掛け過ぎなので今年はパスしちゃいました。

なんか急に寒くなって体調が微妙なんですが・・・・そんな事も言ってられないので、気合い入れ直しで頑張りまっす。

秋空 快晴

いやー・・・いやいやいや。チョー快晴。

気持ちの良い秋晴れのお天気でした。いつもなら連休の最終日とかお客さんあまり来ないんですが、今日は多数来店感謝な日でしたね。

バイクのお客さんが多いのはもちろん、オープンカーで屋根開けてきてくれた人も多くみなさんと楽しく話しながら営業出来ました。

今日は日曜日で6時閉店だったのですが、5時半頃にはこんな感じの綺麗な夕焼け。暑い夏には7時頃まで暑かったわけですから、ちょっと感傷的な気分になっちゃいました。

ちなみにこれは6月の夏至の日の画像。影がまっすぐ下に落ちていてものすごく暑かった記憶があります。もう3ヶ月も前なんですよね・・・。まぁ終わっちゃった夏を懐かしんでもしょうがないので、秋のこの気候と楽しいイベントを目一杯楽しみたいと思います。

涼しくなってみんなの動きがかなり活発になってきているのを感じております。今からでも遅くないので楽しみ準備と整備はバッチリにしておきましょう。

※12周年記念感謝祭は9月30日終了です。ぼちぼちお急ぎくださいマセー。

活動的

今日こそ朝からスカっと晴れて・・・と思っていたらシトシトと冷たい雨。

あっれー?今日は晴れじゃなかったんかい?と思いつつ開店と同時にお客さん来てくれて午前はドタバタ。

一段落付いて13時頃に昼飯食べようと思ったら、あらま晴れてきてますよ。

今日は週中に出来なかった屋外での撮影をやってしまいたかったので、急いで準備して一気に終わらせました。撮影中もお客さんが結構来てくれていて、お客さんと楽しくおしゃべりしながら仕事を完遂。

ちなみに今日の撮影はボッシュの新製品のこれ。

電動のこぎりのセーバーソー。ワンハンドで使えるコンパクトモデルでして、実際に使ってみましたがなかなかの切断能力でした。

ま、詳細は後日アップしますのでお楽しみに。

数点の商材を撮影終えて店にもどるとちょうどお客さんが大挙してきてくれて、ワイワイやっているうちに閉店時間。

店を閉めてからは資料を作ったりWebの準備したりまだ仕事あるのですが、急に寒くなってきたので身体の調子がちと悪いのでゆっくり風呂にでも入りたいと思います。

 

秋の夜長はおもろい動画でも見つけて楽しみたいと思いまっす。

昔は日本でもたけし城とかでこんなのやってたんだけどなぁ。

秋本番

台風・・・すごかったですね。被害に遭われた方もいるみたいで大変な日でした。私はお店が定休日だったのですがどこにも出掛ける事が出来ずに家にこもって悶々としておりました。

まだ仕事でどこかにいかなきゃいけない・・とか無くてヨカッタんですけどね。

そして台風一過で晴天!っと思ったら午後から空が怪しくなってきて今は雨がシトシト降ってます。

確実に言えるのはひと雨ごとに気温が下がってまして、この雨が終わると25度以下な生活がスタートっぽいですね。夏の終わりってのはいつも突然で、あ!っとか思っていると最後の夏日を見逃したりします。今年は私も最後の暑い日をスルーしちゃったので少し悔しい気分。しょうがないのでこの秋の良い気候を満喫したいと思います。

さてお店では12周年記念感謝祭が最後のスパートになってます。

まとめ買いのお客さんも増えてきていて今週末は結構忙しくなりそうな予感。

セール商材も秋っぽい(?)ものが増えてきましたので、是非一度お店に寄ってくださいませ。

ちなみに私は今月は日曜日のイベントが無いのでずっとお店にいる予定です。何か相談しつつ買い物もOKですので遠慮無くどうぞー。

なんとか明日からの休日は天気持ちそうなので、みなさんもお出掛けついでにどうぞ。