2019年モデルの工具セット

毎年恒例になっている各社からデリバリーされる年末年始向けの工具セットの大特価セール。
KTCは11月からなのでまだ出てませんが現在SIGNETとSK11の情報が解禁になりました。(TONEの工具セットは店舗までお問い合わせください)

ちなみに2年前に他誌に寄稿した「なぜ工具セットがある期間だけ安くなるのか」の記事を読んでいただければ、工具セットに関してはこの年末年始のセール品を買うのが大正義だと分かってもらえると思います。

で、とりあえず今年の工具セットの動向とかを見てみましょう。

SIGNET工具セット
SIGNET 2019 3/8メカニックツールセット 52pcs

こちらがSIGNETの最新工具セット、2019年3/8メカニックツールセットです。
内容自体はベーシックな基本工具セットであるためにそれほど変更はありませんが、ギアレンチが最新のモデルで入っていたり、地味に工具箱の強度や使い勝手が向上していたりと確実にリファインされております。
他のメーカーに比べると入り組み点数が少なく感じる事があるかもしれませんが、それは小さなビット等まで「1」でカウントしているかどうかの差ですので、実際の入り組みにそこまでの差はないと思います。

そしてそんなSIGNETから今年は新セットが登場。

SIGNET工具セット
SIGNET 2019 1/2メカニックツールセット 45pcs

画像だけだとパッと見で何が違うのか分からないと思いますが、こちらは差し込み角が1/2をメインとしたソケットやレンチのサイズが少し大きめのセットとなります。

SIGNET1/2セット

めがねレンチも32mmまで入っていたりとかなりの充実度を誇ります。
そもそもこの激安工具セットって何も初めて工具を揃える初心者さんだけが購入するわけじゃなく、ベテランメカさんの2セット目とか3セット目用としてもかなり販売してます。
そういう人って3/8工具は結構豊富に持ってたりしますので、あえて1/2メインのこのセットを購入ってのはかなりアリな判断かと思います。
そもそも「工具箱単体」で2万円超しますからね、安くなってる工具セットを買う体で工具箱ゲットを狙っているって人にも1/2セットはかなりいいと思います。

そして格安工具といえばSK11

SK11工具セット

SK11 3/8メカニック工具セット133点組

イメージとしては「安く」を追求したメーカーさんって感じですが、この工具セットをよく見てみると……
サイズ組とかがかなり良い感じ。
近年の車両整備とか輸入車整備とかで入っていて欲しい15mmとかがキッチリ入っていて、なおかつビットソケットであるHEXとかTORXもバッチリ。
ほんとによくよく見ていくとかなり素性の良い工具セットだと思います。
工具箱とかはSIGNETに数段落ちるクオリティですが、中身勝負でズラッとハンドツールを揃えておきたいなら一押しの工具セットかと思います。

ってなわけで今年も工具セットセールが始まりました。
メインのWebサイトでは専用のカテゴリーループを作っておきましたので、いつでも最新の状況がわかると思います。
>>限定大特価工具セット特集ページ

SIGNETの工具セットは「各色数量限定」ですので欲しいのあったらお早めにどうぞ。