ガレージに揃えるモノ

埼玉に引っ越して来る前はマンション暮らしだった私。
マンションに住んでいるとなかなか整備事情も整備インフラも大変でして、そういったところに住んでいるなりの工具の揃え方ってのは必要になります。
しかし今は埼玉の片田舎ですので場所はあるしガレージを持っている人の率もかなり高いので、その手の相談も多く寄せられるようになりました。

で、いざガレージ用の工具や備品といってもいろいろあるのですが、これがあると一気にガレージっぽくなるというのが『作業台』です。
まぁその辺のテーブルとかでもいいのですがあくまでも重作業までやる前提だとそれっぽいモノのほうがおすすめだったりします。
そんな作業台で気楽に購入出来るモデルとして人気なのがこれ。

SK11作業台

SK11 フラット天板ワークテーブル(折り畳み式)

折り畳み式なので使わない時は折り畳んで片付けておけるワークテーブルです。
脚はスチール製なので本体重量もそこそこあってガタガタしにくくかなり重宝します。

ちなみによくセットで売れるのがこの昇降式の椅子。
これも作業用なのでセットで持っていると一気にガレージらしさが出ていいですね。

ちなみにこういったキチンとした作業台があれば付随したガレージ備品系工具である万力とかもセット可能。

万力

SK11 ガレージバイス(万力)

この手のインフラが充実してくるとガレージで出来る作業の幅はグッと広がります。
基本工具を揃え終わって「次に何を揃えようかな」なんて考えている人はぜひこういった設備系も検討してみてください。