お休みを満喫させて頂きました

冬季休業に入る前のブログでもちょろっと書いたのですが、私は年間を通すとほとんどまともな休みがない&土日はさらに休めないんです。
ですので趣味を通じたお仲間と日曜日にみんなで集まって……とか難しいんですよね。

そんな私がみんなと同じ時期に「確実」に休む事が出来るのがこの正月。
さすがに元旦はいろいろあるだろうしって事で7~8年前に1月2日にみんなでバイク乗りにいこーぜーって始まったのが初走り会でした。
その後なんとなく「1月2日は初走り」ってな感じになりまして、最初は3~4人のお仲間だけでやっていた会が気がつけばお隣のバイク屋さんも巻き込んだ一大イベントにまでなりました。

2020年初走り会

ナグモ初走りと銘打って開催されたイベントには30名以上(それでもお仲間限定)が集まってくれて会場となった栃木の「木霊の森」の駐車場もパンパンの状態に。

私はカミさんとふたりでお客さんとして参加させてもらいました。

2020年初走り会

バイク2台とタープとか昼飯セットとか、あと新型の高圧洗浄のテスト品が来ていたのでお披露目もあったので積んだりして、とにかく最終的にはフル満載。

2020年初走り会

あまり連休にお出かけ出来ない私達は高速のSAでのこういった混雑さえも楽しくて現地到着がギリになってしまいました。

2020年初走り会

現地についたらバイク下ろして、高圧洗浄機の展示ブースを設営して準備完了。
いろんな人に従来機も含めて見て頂けて(さらに数台その場で売れましたw)展示出来てよかったです。

2020年初走り会

お昼休みは協賛品をくじ引き大会で配布。
全員ハズレ無しな抽選だったのでみんな満足したかな。

2020年初走り会

真ん中が私、右がかみさん、そして左が頼りになるお友達の工場長。
お正月なのでバイク乗るのはもちろんなんですけど、とにかくまったりと一日を楽しみました。

そうそう、このコースなんですけど。
鹿沼というか栃木市のあたりに出来たコースでして昨年末に開業したばかりのピカピカなコースです。
オーナーさんがとてもいい人で洗車場とか水洗トイレ(仮設じゃなくちゃんとしてる)も完備でとてもいいところでした。
エイビットからも下道で1時間、高速使えば30分な近距離なので今後もお世話になると思います。
ただし油断しちゃいけないのがその土質。

2020年初走り会

なんというんですかね、粘土質の超強力版とでもいいましょうか。
この時期は早朝にはった霜が朝日で溶け出してかなりのマディ状況になります。
洗車もかなり手強くて2回洗ったけどまだ「もうちょい」な感じなくらいですね。

ってなわけで今年の1月2日も無事にみんなと一緒にバイクに乗る事が出来ました。
今年もこのノリでワイワイと楽しみたいと思います。
※こんなにしっかりとしたイベントにしてくれたナグモさんに感謝です。