バイクに乗りにいってきました

ぶっちゃけここ数年は私生活も含めいろんな出来事があってバイクどころじゃない感じではあったので、バイクこそ持っていたけど以前のように毎週バイク積んで出かけるなんて雰囲気ではありませんでした。

しかし子供も全員社会人になったりして去年くらいから徐々にですが落ち着いてきたんですね。
で、今年は「自分のため」と思っていろいろ動きはじめました。

まずは口内環境の改善。
これは自分の不摂生なのですが歳とともに虫歯とかではなく歯肉炎になる機会が増えてきておりまして、ちょうどお店のお客さんで歯医者の院長先生がいたので相談。
一度その病院に行ってみてもらったら歯周病になっているって事で、継続的に治してもらう事になりました。
その中には歯磨き指導ってのもありまして「歯を綺麗にする」ってよりは歯茎を元気にする磨き方を習い、このところずっと続けております。

ABIT日常

これがね……すごいんですよ。
毎日指導通りの磨き方を1ヶ月ちょい続けていたら本当に歯茎が綺麗になっていくんですわ。
もちろん通院もして磨きチェックと歯茎の奥に入り込んだ歯石取りも同時進行なんですけど、とにかくこれだけ結果が出てくると楽しくなってきてしまって歯ブラシにもこだわるようになってきました。
最初に歯医者で頂いたシステマの44Mって歯ブラシなんですが、これ「歯科医専用モデル」らしくてその辺で売ってないんですね。
なのでまとめ買いで購入しましてこれを使っております。
また歯間ブラシも使っているのですが、これはまだ良さそう&コスパの両面から良いのをお探し中。
歯医者さんもこのまま頑張ればかなり健康な状態まで戻せるって言ってくれたので今後も頑張りたいと思います。

そして最初に書いたバイク。
これもとりあえずで持っていた車両を手放して久しぶりに気合の一台を仕入れました。

ABIT日常

さっき出てきた歯医者さんがオフロードコースのすぐそばなので、お休みの日は歯医者にいってコースって流れになりそうです。
いやーでもアレっすね。
この前の休みはまさに歯医者→オフロードコースって流れだったんですが、ちょっとだけ歯を削る事がありまして「血圧上げないように今日はシャワーで済ませてね」って感じだったのですが…正直に「実はこの後バイク乗りにいく」って言ったらとりあえず痛み止めをわんさかくれました(笑)
(先に言わなかった私が悪いのです、はい)

ABIT日常

昼過ぎにコースに行ったら知り合いやお客さんも結構いて楽しく走行。
久しぶりだったのと、走っている最中に削った歯がグワングワンしてきたので早々に上がりましたがなかなか楽しい休日を過ごさせていただきました。
ニューバイクもとっても良いヤツっぽいので楽しみが増えましたわ。