2022DIYショウに行ってきました

知っている人は多いと思いますが当店は15年くらい前までお店が幕張メッセの近くにありまして、メッセで開催されているいろんなイベントに自転車に乗ってよくいっておりました。

しかし埼玉県に引っ越してきて以来なかなか行く機会もなくて、ましてそこそこ見ておいた方がいい重要なイベントすら行ってなかったんす…。
そこで今年くらいはちゃんと行っておこかとおもいまして、超久しぶりにDIYショウにいってきました。

2022DIYショウ

あまりにも久しぶりに行ったので駐車場とかもよく覚えてなかったのですが、さすがに会場までいったらいろいろ思い出してきました。

私がいったのは3日間開催のうちの初日「バイヤーズデイ」という関係者だけの日だったのでわりと空いていてサササっと見て回る事が出来ました。

2022DIYショウ

ちなみにDIYショウというのは別名ホームセンターショウとも言われる「ガチ工具勢」向けじゃない緩めのイベントです。
逆にいうと普段あまり目にしないメーカーとかも出ているので、ある程度こういったものに見慣れている私が見て回っても結構楽しかったりします。

2022DIYショウ

実際こんなペット関連ブースも出ていたり、木工関係はもちろんアクセサリー制作関連も出ていていろんなヒントをもらえました。

2022DIYショウ

もちろんよく知ったメーカーさんもかなり出ていて、このへんは挨拶まわりみたいな感じになってしまいましたが、まぁそれも恒例って事でOKOK
写真にあるリングスターのバスケットは年末くらいに出てくる新製品との事です(なかなかいいすね)
あと私が気になった工具もいくつかあったのですが、みんな発売前で画像NGだったりもするのでその辺はご了承ください。

ってなわけで大体3時間ほどで見て回りまして少し遅めの昼飯を食べてから帰宅しました。

2022DIYショウ

遅めの昼食はこれまた懐かしい幕張時代にいつも食べていたスペアリブ。
まだ店があった事にも感激しましたが、食べてみたら15年前の味のままだったので嬉しくなっちゃいました。

そんなわけで8月もそろそろ終わりになります。
もうちょいしたらいろいろ仕掛けていきますのでお楽しみに。