車載工具としても便利な高性能テスター

整備の中でも電気の話を嫌う人って多いんですよねー。
まぁ気持ちは分かるんですけどね、でも最近の車両をいじる上では必要不可欠なのも事実でして、そういった方から使いやすいテスターの問い合わせが結構あります。

で、普段はあまりテスター自体を使わない……なんて人には簡易型のモデルとか人気です。
今回はそんな簡易型ながら高機能なSIGNETのオールインワンなポケットテスターのお話。
実は製造元はテスターメーカーの「カスタム」なんですが、今回でSIGNETコラボが終了らしく、現在在庫限りの放出特価となっております。
まじでお買い得ですよ。

sig_multtestXX1

SIGNET デジタルマルチテスター(クランプ付)

コンパクトサイズのモデルとしては少々お高い価格設定なのですが、その分かなりのハイスペックテスターでして、これひとつあれば整備に関わる電気な作業をかなりカバー出来る優れもの。
サイズも本当に小さくてよくあるポケット型のテスターを一回り大きくしたくらいなコンパクト設計です。

sig_multtestXX3

詳しい情報はHPを見てもらうとして最近のデジタルテスターはユーザーインターフェースに優れているので、へたなアナログテスターよりも使い勝手がいいんですね。
デジタル嫌いな人でも安心して使って頂けると思います。

 

そして。

sig_multtestXX6

このテスターの最大のウリがこのアンペアプローブ。

大電流測定用のプローブを本体裏側に内蔵しております。
通常デジタルテスターは電流測定のプローブを別売りで1万円以上だして購入しなければならず、購入するのに勇気が必要だったのですがこのテスターならそんな悩みもなしで全部揃っちゃいます。

ただし全てにおいて万能ってわけでもなくコンパクトさゆえに機能制限している部分もあるので、その辺のご理解は必要です。
まぁ車両整備向けとして購入するならばほぼほぼ不満はないと思いますけどね。

持ち運べるコンパクトさとフル機能なテスターが欲しい人にはうってつけのモデルだと思います、在庫のあるうちにぜひどうぞー。