お盆連休終了

いやはや、なんとしても暑いすね。
お盆連休中はお店を開けてましたが酷暑の日なんてお客さん全然来ませんでした(笑)
台風の影響で少し雨模様になった日にその分みんな来てくれたりして、まぁ気持ちは分かりますよ、だって暑いもん。

私は定休日である水曜日と翌日の木曜日に連休を頂きまして、ちょっとだけリフレッシュしてきました……
と、言いたいところなんですが結局病院通いは変わらずで、普段とやっていることはほぼ変わりませんでしたね。

病院といえば肩の調子は前回同様に少しずつよくなってきていて、日々のトレーニングの成果も出てきたように思えます。

ウォーキング

基本はこんな感じでウォーキングがメイン。
距離は気にせずになんとなく30分ちょいを目指して歩いております。

よく「ウォーキングするなら何時ころがいい」とか「空腹時はやらないほうがいい」とか逆に「空腹時にこそするべきだ」とかいろいろな説がありますが。
まぁ1年以上続けている私から言わせてもらえば

「細かいことはいいから続けること」

につきますね。
健康とかダイエット系のお話にはいろんな説があるので、これから始めるって人はなかなか面倒だとは思いますけど、とにかく続けられることを続けるのが一番いいと思います。

あ、ちなみにこれくらいのウォーキングではダイエットは期待しないほうがいいですよ。
私は健康と気分転換目的でやってます。

ウォーキング

予報だとまだまだ暑い日が続くみたいです。
皆様もお体に気をつけてくださいませ。