2024年スタートしました

何度かSNS等でも挨拶はしておりますがあらためまして

あけましておめでとうございます。
本年もエイビットをどうぞよろしくお願いします。

そして能登でおきた地震の影響を受けている人達はいまだに大変な状況でしょうが、微力ながら出来るお手伝いはさせて頂きたいと思っています。
東日本大震災の時もそうでしたが、あまり自粛自粛なムードもよくないと思いますので本日の新年ブログは従来のノリのままいかせて頂きます。
どうぞご留意くださいませ。

さて。
昨年末で怪我が治った私。
もうちょい正確に言えば「医者からはもういいよ」と言われた私。
実際動かすと痛い角度とかはまだあるものの、バイクに乗れるかも──と淡い期待を抱きつつ12月には新しいバイクをゲットしておりました。

で、お休み初日の大晦日。

年末年始2024

早朝5時から集合して川越のモトクロス場オフロードビレッジにGo!
年末は忙しくてバイクに乗る暇がなかったのでぶっつけ本番でお遊びレースである「年忘れエンデューロレース」に参加しました。

年末年始2024

大晦日に怪我とか絶対に嫌ですからみんな肩の力を抜いてのワイワイレースですね。
(この人は調子に乗りすぎですが)
そして私はというと…

年末年始2024

友人のちっこいバイクを借りて1時間キッチリと走りきりました!!
当初は「肩が痛くなったら15分で戻る」とか言っていたし、周りのみんなもとにかく無理すんな等々、心配してくれましたが走ってみたら痛みもなくなんとかなっちゃいました。

1時間くらいで「お、結構乗れてるな!もうちょっとだけペース上げてみるか」とかも考えたのですが、大きく首を横に振って自制。
その周回でピットに戻って無事に2023年を締めくくることができました。
(ナイス判断だと思うww)

とりあえずバイクに不都合なく乗れる確認が出来たのは嬉しかったですね。

年末年始2024

その日はレース終わったら急いで帰ってカミさんお手製の年越し蕎麦くって寝落ち就寝。

明けて元旦。
この日は予定こそなかったのですが大晦日に遊んでしまったので家の用事したり、あとは酒飲んだり。

年末年始2024

そういえば普段から身体にはかなり気をつけているのですが年末年始だけは全ての制限を解除。
親戚にあったり子供たちが遊びに来てくれたりしますからね「そういうのは食べないようにしている」とか無粋な事言わないように無制限タイム。
(でも普段からあまり食べないようにしてるとそもそも量が無理っすね)

ってなこと言っているうちに1月2日。
この日はお隣のバイク屋さん「NAGmotors」が新年初走り会を開催してくれたので参加。

年末年始2024

私は新しい相棒のKLX連れて行ってきました。
ちなみにこの日が初おろしの日だったのでナラシしながら人間もナラシ。
久々の山系コースだったので怖かったっすねー。
とにかく怪我無しで終わりたかったので無理せず無理せずで遊ばせてもらいました。

年末年始2024

バイクも人間も泥だらけになって大満足。
ここ2年は「休みの日って何すればいいんだっけ?」ってな感じでしたので、この週末感は久しぶりで楽しすぎました。

帰ってきてからは洗車してバイク整備して…とやってたら1月3日も終了。
(ここまでセットで楽しい)

そんな訳で身体は筋肉痛でギシギシいってますが、心は超リフレッシュしまして、本日1月4日から本年の営業をスタートさせて頂きました。

初日は半日営業なのに多数のお客様がご来店頂き本当に感謝いたします。
実は今年がエイビット25周年となりいろいろ企画を水面下で進めておりますのでお楽しみに。

ってなわけで2024年も張り切っていきましょうー。