大口径のスナップリング

当店に来てスナップリングプライヤーの問い合わせをすると高確率でオススメされるKNIPEXの高強度スナップリングプライヤー。

KNIPEXスナップリングプライヤー

KNIPEX 高強度スナップリングプライヤー

よくある「開きと閉じの両方で使える」とかそんな便利機能はなくて単機能&単サイズの一見すると買いにくいプライヤーの印象があります。

しかしスナップリングプライヤーって思っている以上に工具自体に根性が必要な場面が多くて多機能なものってイマイチなんですよね。
その点この高強度は単機能なだけあって使用時にブレたり歪んだりせずにきっちりとスナップリングの脱着が出来るすぐれものなんです。

スナップリングをさわる整備って人によっては年に一度あるかないかになる事もあってなかなか単機能で高価な本製品って手が出にくいってのはよく分かるのですが──。
それでも私はこのKNIPEXの高強度を強くオススメしております。
まぁ騙されたと思ってこれを選んでおけば間違いないっすね。

で。
そんなスナップリングプライヤーですが大型車両や設備系メンテの人だと馬鹿みたいにデカいスナップリングが出てくる事がありまして、そんな大口径のスナップリングに対応するプライヤーもKNIPEXから出ております。

KNIPEXスナップリングプライヤー

KNIPEX 大径スナップリングプライヤー

それがこちら。
大口径なだけあって張力もかなりのものですのでラチェットロック機構付きになっておりまして、現場からもかなり信頼されているプライヤーです。
画像だと大きさが分かりにくいかと思いますが植木屋さんが使う両手使いの大きなハサミくらいといえば分かりますでしょうか。
最大径でφ300mmとφ400mmの2種類ありますので探していた方はぜひお試しくださいませ。
※大口径のスナップリングはたまに品薄になる事もあるのでご注意ください。