お休みの過ごし方

首の手術を受けたのがちょうど2年前のゴールデンウィーク明けでしたので、連休中にどこかへ遊びにいくってのも2年ぶりでした。

連休に突入する前は久しぶりにワクワクしてしまいまして、使う機会がなかった営業車兼トランポのステップワゴンにバイクを載せる段取りを組んだりしてました。

2024年ゴールデンウィーク

もともと乗っていたキャラバンから乗り換えた理由としては、右肩骨折のために乗り降りが大変だったというのもあるのですが…
怪我が続いていたのもあってバイクを載せる必要性を感じなくなっていたってのもあります。
なのでトランポ兼として買ったこの車も実は今までトランポ化してなかったのですが、今回はワクワク感が勝ってしまってついにいろいろ動き出したって感じです。

そしてGW中に2日間お休みを頂きまして──

2024年ゴールデンウィーク

バイクを載せて遊びにいってきたのは那須にある「オフロードピット那須」
東北道沿線に住んでいる私にとってはとてもアクセスが良くて、グーグルマップで見ると平時なら2時間掛からずに行ける好立地です。
那須ICからも降りて5分くらいなのですごく行きやすいですね。

2024年ゴールデンウィーク

コースはメインのサンド質なMXコースとガレ場主体のEDコースが初級・中級・上級と3本。
MXコースはかなり手入れが行き届いてまして初心者はもちろん、上級者もかなり楽しめるコースだと思います。
そしてEDコースは…結構石が出てしまっているので初心者の人にはちょっと厳しいかな?という印象。
画像はEDコース中級の中間地点ですがこれくらいの路面なコースがもう1本あると慣れてない人をつれていくのにもいいのになーと思いました。
(私はガレ場があまり嫌いじゃないので大丈夫ですが)

2024年ゴールデンウィーク

そんなわけで晴天に恵まれた私のお休みはめっちゃ楽しく終了しました。
頑張って長時間走るとまだ肩が少し痛むのですが、まぁ気にしなくていいレベルです。
みなさんも連休を楽しんだと思います。
ご来店の時には土産話でも聞かせてくださいませ。