晩夏-初秋

昨日は結局朝5時過ぎにガバ!っと起きてカーテンをガ!っとして天気を確認。

うお、なんかさみぃぞ、おい・・・・とか思いつつも(天気確認関係なかった笑)着替えもそこそこにハイエースで出発。

この前は印西のコースに行ったから、今度も「行ったこと無いコース」シリーズと称して谷田部にあるコースに行って来ました。

またもや高速使わずに下道でトコトコ向かったのですが・・・やっぱ茨城の道が難し過ぎて、遠回りしたり回避できる渋滞に突っ込んだりしつつ2時間半掛かって谷田部に到着。

谷田部のコースはこんな感じで森の中にあって木をぬって走るようなステキなコース。なんて言うのかな・・・雰囲気は最高に良いところですね。

走りはじめる頃には太陽も出てきて、さっぱりした天候になってきました。木陰に陣取ったのですが、木漏れ日の感じとかも含めてホントに良い雰囲気。

コースも危なそうなジャンプとかも無く、フラットな感じで楽しく走れるコースですね。

私も久しぶりに基礎練や課題練習してかなり走り込めました。なんてー事ないコーナーで派手に転んだりもしてアチコチ痛いのですが、まぁやばめな怪我はしなそうなコースですので、初心者の人にもお勧め出来るコースだと思います。

昼休みには朝の寒さから用意していたこれを。

でか盛にしたのは失敗だった・・・w 運動する事考えずに完食したら、その後が結構大変でしたよ。

お仲間5人で行ったのですが丸一日楽しめました。汗もたっぷり掛けたし満足しましたー。

動画はAMAのエンデューロクロス。「エンデューロクロスって何?」と思い人もいると思いますが・・・まぁ見た方が早いっす。