冬の終わり。

久しぶりに雨の無い週末でしたね。

お店もお客さんで賑わいましたが各地でイベントも多数開催されてみなさん楽しんだと思います。まぁ私は仕事だったんですけどね・・・。

でもまだまだ春直前!ってほどな感じではなく、ようや冬が終わるねぇ・・くらいな感じの天気ですね。南風が待ち遠しいですわ。

そんなわけでいっぱいあったイベントに何一つ顔を出せなかったので、ツイッターでつぶやかれた情報をつまみ食いしながら興味あった事でも書いてみようかと。

 

こちらは千葉県の富津市。来週に開催を控えたビーチを使ったサンドレースのコース設営の風景。

いっやー、楽しそう。めっさ楽しそう。

観戦だけでも楽しいと思うので来週末に暇な人は是非行ってみて下さいませ。

あ、そうそう来週繋がりだと来週末には川越のオフロードビレッジで関東MX選手権の第二戦が行われます。久しぶりに近所の開催なので応援行くつもりです。

 

で・・・ホントは昨日行きたかったのがビックサイトで開催中のモーターサイクルショウ。

昨年は震災の影響で中止になってましたので、今年はかなり盛り上がったみたいですね。

個人的な興味で言えばやはりこれ。

 

KTMのFREERIDE350。もともと電動バイクとして基本設計されたフレームに350ccエンジンを積んだ軽量トレッキングバイク。もちろんナンバー取得も可能でして、レーサーというよりは公道走行に主軸を置いたモデルです。スペックは大体分かっていたので、あとは現車で雰囲気を見たかったんですよねぇ。この春からの販売ですよ、みなさん。

 

そして海外では情報が出ていたのですが突然展示されたヤマハのWR450F。インジェクション仕様になっていて参考出品ながら「販売予定」となっていたそうです。うへー、これも良いなぁ。

でもでも。

ぶっちぎりに現車を見てみたかったのでが実はコレ。

 

ドカティのパニガーレ。

どうなんですか、これ。格好良すぎでしょ。

ああ、行きたかったなぁ。