回帰

ここ数年、やれ不況だ、やれ不景気だと騒がれております。

まぁ実際にその通りだし、ウチの近所の工場では派遣の人が大幅に解雇されたりして、お店を賑やかしてくれていた人達の姿もだいぶ減ってしまいました。

しかし。

去年の夏頃からなんだか車だったりバイクだったりのモータースポーツを楽しむ人達が徐々にですけど戻ってきている印象を受けます。

景気が戻っているって話はほとんど聞きませんが、みんなやっぱり楽しい事したいんだと思いますね。

私がダートバイクで遊んでいる影響でお客さんのバイク率こそ高かったのですが、ここ最近は車のお客さんもかなり戻ってきていて、ひさしぶりにエンジン弄るとか足回りがどうこう・・とかそんな話が多くなってますね。

私も最後になった遊び車のロードスターがなんだか懐かしいと思っちゃいましたよ。

みんな財布が厳しい状況ながら身の丈にあった遊び方を模索しているんですね。きっとこういう遊びは無理しない程度でやれば、あとは情熱さえあれば出来るんだって事ですよね。

いやーいいっすね。私も負けないように全力で遊びたいと思います。