大盛況

ちょっと前に紹介した千葉県富津市のダートバイクイベント。

スクラッチマウンテンのエントリーが締めきられました。予定では3月11日までのエントリー受付だったのですが、あっという間に定員オーバーになり1ヶ月以上も前倒し。

いやーすごいすごい。

今週前半にはJNCCのWEXシリーズ初戦であるデコボコランドのエントリーも開始されましたが、こちらはなんと3~4時間でほぼ定員締め切り。

他の地域で開催される2月3月のイベントもことごとく定員締め切りになっているようで、とにかく春先のイベントが大盛況のようです。

私は公言通りスクラッチマウンテンにエントリーしました。いろいろ考えた結果60分と150分のダブルエントリー・・・・いや、分かってますよ、自分のスキルくらい。とにかく邪魔にならないようにボチボチ走る予定です。1周出来るかなぁ・・・。

 

そして今月中旬にはJNCC本戦のキックオフである大阪大会。サザンハリケーンがエントリー開始予定。

#写真は昨年のプラザ阪下

この大会も西では数少ない本戦なのでエントリーが集まりそうです。また下位クラスではエントリー順にゼッケン番号が決まるの(スタート整列がゼッケン順)で遠くてもエントリーする人が多く瞬殺の可能性大。

もっと直前に告知した方がいいんですけど、こういうのは少し前から腹決めて考えておかないとですからね。

動画は昨年のサザンハリケーン。私も映ってます。