CLOSER TO THE EDGE

本田宗一郎が夢を叶えるために選んだバイクレースの聖地、マン島。

自転車屋さんからはじまった本田が世界のHONDAになる節目ともなったレースだったと思います。

ちなみにその辺のお話はHONDAのHPのこちらにおもしろく書かれていますので一度読んでみるのをお勧めします。

 

そしてマン島では100年以上もの間、そんな挑戦者を受け続けているんですよね。

現地に詳しい人の話と聞くとレースウィークは島内で様々なイベントや小規模の別レースも開催されるとの事で、出来れば一度で良いから行ってみたい場所です。

 

そんなマン島のTTがドキュメンタリー映画になったの知ってます?

今公開中なんですけどウチの近所でやってないので、私は後日DVDになるのを待つつもりです。(発売未定)

近所で公開してて見に行ける環境の人は是非是非。

こういう世界のレースのドキュメンタリーって面白いですよね。制作にお金掛かるわりに興業があまり見込めないと思うので、なかなか実現は難しいとは思うのですがもっともっといろんなレースを見てみたいです。

動画はクローサー・トゥ・ザ・エッジのトレーラー。