山形へ

いよいよ今週末はサマーブレイク明けのJNCC山形大会。
スプラッシュ月山と銘打った川のレースです。

 

このレース、毎年馬鹿みたいに天気良いんですけどね・・・今年は台風15号の影響で雨風ともにちょっと心配です。
とか言いつつ晴れ男の私はあまり心配してないんですが・・・やっぱ風がね。

出店のテントとかやばいので最悪仕事出来ない可能性もありますね。

 

で、昨年のガス欠騒ぎを教訓にして今年はGSを起点に考えた道中を考えております。
まぁ最悪国見SAあたりでガソリン入れちゃえばなんとかなると思いますけどね。
で、去年山形空港あたりまで行った時に13号線を走っていったのですが、結構良い道で楽だったんですね。

tizu_ga

いつもなら月山方面に進むには庄内あさひICを目指すのですが、山形道があまり良い道じゃ無かったりするので山形JCTで右折して東根ICから降りて13号線を進もうと思ってます。

地図だけパッと見ると結構遠回りな気もするのですが、どのみち月山ってグルリと回って行かなければいけない場所なので、左回りで行くか右回りで行くかの違いくらいですね。

tizu_ga2

実際ナビの着時間予想でもどっち周りしても時間は10分も変わりません。

初めてだったらチャレンジする気にならなかったのですが、去年も走ってますし地元の人にも聞いたら13号線はアリだとの事なので今年はこっちルートで行ってみようかと思います。

#同行者もいるので急に気が変わっていつものルートで行くかもだけど・・・。

のんびりトコトコ行って6時間半くらいですかね。
台風の事もあるし安全運転でのんびり行こうと思います。