関東MX選手権 千葉大会

いよいよ始まりましたね。

全国各地からシーズンキックオフの情報が届いております。当店の場合だとモトクロスの地方選、関東MX選手権がスタート。

お仲間のココア君は昨シーズンに無事昇格を果たしまして今年からNAでの戦い、マシンもリニューアルしての大事な第一戦です。

 

また去年から遊ばせてもらったり工具買ってもらってるお仲間さんは人生初レースを楽しみために現地に乗り込んでいたようです。

(しかし千葉大会なのに茨城でやるのはもう訳分かりませんねw)

_DSC3055

ナショナルクラスのNBはなんとなんとのグリッド割れ発生、全26台で予選落ちなし。逆に去年まで予選が無かったNAは43台で予選落ちありありな超激戦。

まぁそれだって昔の予選が6組も7組もあった頃に比べたら・・っておっさん達に言われそうですが、やっぱ午前の予選だけでレース終了になるのはツライすよね。

 

とにかくみんなガンバレ。怪我だけは気をつけて!

 

動画はその関東戦千葉大会から予備知識無しで観に行くとなにげに面白いジュニアクラスをどうぞー。

これみんな2stの85ccとかですからね。小学生とか中学生ですからね。