連休前に

いよいよ大型連休、GWに突入ですか。

なんだか今年に入ってからずっとドタバタしてて気がついたら連休前夜って思いです。まじめにGWってもうちょっと先と言うかあと2週間くらい先ってイメージだったので焦りましたね。

確かに気がつけば「もう少しで春」とかそんなんじゃ無く「すでに春」なわけで、こんな陽気で遊びに出かけないのはもったいないとおもいまして、先日の定休日はお仕事の手を止めましてブラっとカミさんとふたりで遊んできました。

午前の早い時間だけはちょっとだけお仕事をしまして昼前にお出掛け。

向かったのはたまに無性に食べたくなる北埼玉のソウルフードのフライ。

今回行ったのは老舗の山下ってお店です。ナビとかなら「フライ」「山下」で分かると思いますよ。

IMG_2492

フライのお店にはメニューが「フライ 小・大」「焼きそば 小・大」しかありません。(普段行っている仙道フライには中もある)

ってなわけで私とカミさん半分こで焼きそばを1つ頼んで・・・。

IMG_2493

そしてこちらがフライの大。大きさはピザの大きいヤツくらいです。仙道フライとはちょっと違い具が結構入ってるんです。

正直後半かなりキツくなりましたがなんとか完食。いやーやっぱウマイです。遠方からエイビットに来る人は是非一度食べてみてください。(ただし営業時間が昼前から午後3時くらい)

 

フライで満足したあとはホームセンターに寄って事務用品やら家の補修品やら買いまして。

その後はセブンイレブンでアイスコーヒー買っていつもとは違うコースへ。

IMG_2494

ここは平日だと滅多に人が来ない場所なので誰かと一緒じゃないとなかなか来られない(怪我とかするとね)のですが、その分ふたり以上ならまったりと楽しめるコースでもあります。

カミさんも疲れてたみたいで簡易ベットを引っ張り出してきてポカポカ陽気の中、日陰にベットをセットしてお昼寝タイムに突入。

私はレースも近いのでその日の課題を頭の中で復唱しながらコースイン。

IMG_2498

このコースの一番大変なところがここ。砂利と砂が混ざりあったサンドっぽい感じでゆるめのフープスが続く直線です。

以前来た時にここで2回前転しましてちょっとだけトラウマな場所でもあります。

この日はここで3速全開、出来れば4速全開に出来るまで練習。

頭では分かっているんです、下手にアクセルで調整するよりもこういうところは全開で加速状態を続けたほうがいいって事くらいは。

でもでも、やっぱ怖いんですね。前に前転した時も「あ!怖い!」と思った瞬間にアクセルをちょっとだけゆるめた時に前荷重になって刺さったんです。

でまぁ最後の方でなんとか3速全開から4速にする事が出来たので課題は終了。やっぱ開けちゃったほうがマシンが安定しますね。それを理屈抜きで身体に覚えさせ治せた事だけでも収穫があったと思います。

 

そして気がつけば時間は16時半。

かなり日が伸びたのでまだまだ明るかったのですがいびきかいて寝ているカミさんを起こして、そのまま夕飯の買い出しして休日は終了。

 

書いてみるとたいした事やってないのですが、なかなか充実した良い一日でした。

GW期間中はお店をやる予定なので私の連休モードはこれで終了かな。

 

連休中はみなさんのご来店をお待ちしております。

※GW期間中の営業時間の変更等の確認はこちらを御覧ください。