WEX爺ヶ岳

先日のブログで書いた通りおとといは長野県の大町市爺ヶ岳スキー場でJNCCの弟分であるWEXが開催されました。

私もなんとか都合ついたので土曜日の夜には現地入り。

気合で仕事終わらせて超ダッシュで向かったのですが前夜祭には少し乗り遅れて21時頃に到着。そのまま宴会に混ざって騒いで就寝が27時頃・・・。

 

天気予報は完全に雨だったのですが、そこを覆すのがハレオトコの私。

当日はなんとか晴れまして朝一からレース開始。私は出店のみで行ったので品物出したり忙しくしてました。なんか普段のJNCCとは違うお客さんが結構来てくれて声掛けしてくれたり買い物してくれたり。いやーたまにはWEXにも顔出してみるもんですね。みなさんありがとうございました。

 

で、レースの方は・・・前日まで降り続いた雨で路面はこんな感じ。

IMG_2662

これなら晴れなかった方が気温が上がらない分良かったのでは?と思うくらいのマディコンディション。まして最初のレースは初心者さんが多い40minのレースですから・・・ちょっと心配でした。

でもみんな頑張ってましたね。

2レース目からは中級者が多い90min。

IMG_2671

爺ヶ岳は駐車場とれるので多めのエントリーと聞いてましたが、これは本戦なみな盛り上がりですね。

IMG_2676

気温も徐々に上がってきてレースでは熱中症っぽくなっている人も多数。コンディションはキツイし気温は高くて蒸してるかなり大変なレースになりました。

またコースも面白くて、いつものRRR(ロックンロールリバー)

IMG_2677

ここの侵入もいつものゲレンデ側からでは無く、ウッズ側からにしたりして違う爺ヶ岳を見ているようでした。

IMG_2679

天気がもったので午後には路面のコンディションはかなり回復してきたのですが、それでも新規のウッズエリアはチュルチュル。

120minだけ使ったウッズでは最後がちょい登りになっててみんな苦労してましたね。

 

ってなわけで今回は出店と応援と言う久しぶりにいつものスタイルで参加してきました。睡眠時間を削っての強行軍だったので身体はしんどかったのですがやっぱレース現場は楽しいですね。