酷暑を乗り切れ

なんだかきっちりと雨が降る梅雨が明けたと思ったら、なんとか現象とかも無しになったようでいきなりアツイ。

普段はお客さんのために冷房の効いた店内で仕事してる私ですが、この調子だとどこかで体調崩しそうな勢いだったので、昨日の定休日は午前の仕事を終えたあとに納品まわりをしながらちょっとだけバイクで走ってきました。

どこにいくか悩んだんですが、どう頑張っても15時過ぎからしか走れないので納品道中にあるディープサンドなコースへ。

 

しっかし・・・暑いw

ウエアに着替えてる最中にすでに汗だくになりまして、それでも負けずにコースイン・・・。

 

いやー・・・久々のディープサンドを舐めてました。コースは深いたて轍とコーナーでは減速するだけでめり込む深い砂。

どうやって走ればいいんだっけ?とか思い出しながら周回してましたが、思い出したのは「昔もうまく走れなかった」と言う記憶だけw

途中で嫌になって超ストレートいって5速全開!からのルーストを派手に巻き上げながらのターン!とかやって遊んでました。

IMG_2701

ここはまだ川沿いなので砂が締まっていて走りやすいんですけどね。

内側のコースは減速しただけでコケそうになるくらいのフカフカの砂地獄。そして暑くて暑くて連続走行も20分くらいが限界でした。

なんとか1時間ちょっと走って頭の中がビール一色になった所で切り上げ。

 

帰る道中に畑の前でおばーちゃんがとうきび売ってたので車を止めて即購入。

IMG_2703

帰宅したらBBQコンロを引っ張り出してきて炭火で焼いてビールとともに・・・くぅー!

ちょっとしかバイク乗れなかったけど、シメがヨカッタのでOKですわ。