継続

モトクロスを始めてから驚いたのが年齢層の広さ。

これだけ体力のいる競技ですから大体40歳後半で引退なのかな?とか思ってたら私よりとんでもなく速い60歳とかもゴロゴロいてビックリしました。

またそういう人達と話してみると意外なのが、いまだスピードに魅せられてたりバイクと言う乗り物自体の興味も高い事ですね。

ウチみたいな商売をしていると「元レーサー」なんですよってな人も結構いるんですが(プロ・アマ問わず)そういう人だと少し時間が経たないとバイクに戻れないって言うんですかね・・なんて言うんだろう

レースが終わったら全部終わり。

ってな人が多かった印象だったんですね。ところが土系ライダーだとちょっと違う印象。現役バリバリはさすがに無理だけど、まだまだ若いヤツには負けないぜ!ってな人が多いんですね。

これは始めてから分かった副産物的な要素だったのですが嬉しかったですね。そっかずっと続けていい事なんだと分かって。

私はあまり同じ事が長く続かないいわゆる飽きっぽい性格なのですが、工具販売と車とバイクは末永く付き合っていきたいと思っています。

いつか「あのオヤジすげーなー」とか言われる日を夢見て。