Pray 4 Japan

14時46分、ツイッターに「本日外回りしてます」と書き込んでから各所をまわり、ついでもあったので実家のばーちゃん家にいました。

あれ?なんか建物がカタカタ言っている??とか思っていたらドドドドドっと縦揺れが来て、立っていられない状況に。

すぐにばーちゃんの手を握って安全な場所に誘導し事なきを得ました。

すぐに店が心配になり家に電話・・・・もちろん不通。

ばーちゃんもじーちゃんも「すぐに店に帰ってあげろ」と言ってくれたので、サンバーを飛ばして店まで1時間の距離を走っていると・・・地震の爪痕が各所に・・・。

ブロック塀は倒れているし信号は点いてないし・・・、こりゃーかなりマズイかな?と思いつつなんとか店に到着。

自宅も店も無事を確認しとりあえずほっとしました。

 

でまぁ冷静になってみてみると棚とかが結構ぐちゃぐちゃに。

 

転がりやすいソケット類は全部転がり落ちてました・・・。

 

一番の被害と言えばワコーズのケミカル類。長細い棚に詰め込むように置いてあったので、ドガシャーンっとなってました。BC-8が何本かダメに。

ま、逆に言えば被害はこんなもんで済みました。ただし停電が長く続きましたので業務的なものが何も出来ず、電気式のレジも開かなかったのでそのまま閉店。

その後徐々に明らかになってきた各地の状況に・・もう声も出ない感じ。

まさに教科書に載るような震災に遭遇してしまったんですね。

当店は通販で各地のお客さんも多く、発送時に確認した見覚えのある地名がニュースで流れるたびに心が痛みました。

何かお手伝いが出来る事でもあれば良いのですが、今はとにかくみなさんの無事を祈っております。

※重要

追記:現在クロネコヤマト及び佐川急便での発送は東北・北海道へ出来なくなっております。また千葉・茨城への発送も困難な状況です。通販にて発送をお待ちのお客様には個別にお知らせを入れ対応しております。

その他の地域の方には昨日も本日も発送しておりますが、日付&時間指定が厳守出来ない場合があります。どうぞご了承ください。