整備がすきなら

今号のfrm(フリーライドマガジン)が本日発売。

毎号2ページほど頂いてコラムの連載をさせて頂いてます、ご興味のある方は是非読んでみてください。

>>詳しくはこちら

ちなみに私のコラムは「工具の話」
あまり宣伝ページにしたくないので具体的な商品名とかはなるべく出さず、大枠での工具の説明とか知ってるようで知らない話とかね、出来るだけおやじの嫌味なウンチクにならないように注意しながら書いてます。

そして今回のお題は「バイクいじりが好きな人におくる、ダートバイクのススメ」

IMG_3310

これ、いつか書いてみたいと思ってたことでして。

ざっくり言うと盆栽系とかいじるのが大好きな人って実はダートバイクこそ合ってるんじゃね?ってな内容。(あとは本読んでねー)

実際お店ではこのノリのままダートバイク購入して楽しんでいる人も数名います。盆栽系(ひどい言いようだなw)の人達って、自分もそうだったんだけど「乗っちゃうと実力がばれるのが嫌だ」とかね。認めないかもしれないけどそんなのも根底にあったりするんですよ。

でもね。

ダートバイクっていざ乗ってみて仲間に混ざってみれば分かるけど「速い遅い」とか「うまいへた」とかね、あまりどうこう言う人は少ないんです。だってみんな発展途上だからね。

いじるの好きでダートバイク興味持ってくれて、ついでに一緒に走りに行っちゃったりしてね。

こんな嬉しい事ってなかなかないんですよ。

 

このブログとか、frmの本とか見て「う、なんか面白そうやん」って思ったあなた。気軽に店まで遊びにきてくださいませ。いじるのも乗るのも楽しいってのはなかなかですよ。