モトパワーハチタイ

これも例年の恒例行事になってきましたね。

今年もモトパワーさん主催の8時間耐久パワーエンデューロに参加してきました。
参加と言っても私は出走せずに出店のみだったのですが、去年からマーシャルで走っていいよーって言われてるので今回もマーシャルでチョコっと走りました。

で、今年は何がアレって開催時期がアレ。
モトパワーハチタイと言うと「夏の知らせ」みたいなイベントだったのですが、いつの間にかお盆頃になり・・・今回は9月ですよ。
まぁ他のイベントとカブったりしていろいろあるのは分かるのですが、やっぱ夏のお知らせとしてまたやって欲しいですね。

で、今回はそんなわけで9月の22日、世間はシルバーウィークに開催されました。
しかし今月はウチもセール月間だったのでとにかく準備らしい準備が後手後手に回ってしまい、商品積み込みや車両整備も全て前日に行う事になりました。

IMG_3595

お仲間のナガチャンと一緒に仲良く整備大会と準備大会を開催。

台風来てるとか言われてましたがそんなの関係ない感じでとにかく快晴。
そのまま21日に仙台のSUGOサーキット入りしまして。

IMG_3598

コースの下見ツアーに。

普段行っているJNCCではレース前日が結構忙しいので私はこういう下見をしたことが無かったのですが・・・。

IMG_3599

いっやー、楽しい。
すっげー疲れるけど、歩いて回るコースはみんなでギャハギャハ言いながら回ると楽しいっすねー。

ちなみにこの小川も走行ルート。オンコースです。

そして汗だくになってピット帰ったら・・・そのまま仙台市内へGo!

IMG_3603

牛タンは食うよね。(ハラヘリすぎて写真前にちょっと食っちゃったw)

IMG_3604

カキが食えない自分の体質を呪うこと多数。

その後、地元の人しかいかないような秋保温泉の公衆浴場に行ったりと、とにかく楽しい楽しい前日を満喫。

IMG_3605

さらにピットに戻ったら前夜祭開幕。
仲間内だけじゃなくハチタイでしか会えない人とも楽しく飲んで騒いでご就寝。

 

そしてレースデイ。

IMG_3609

本家ハチタイと同じルマン式スタートで整列。
SUGOの大坂の前にずらっと100台以上並ぶのは圧巻ですね。

そんな感じで朝の8時には無事スタートしまして、私は出店のお店の準備を済ませてからーの。

IMG_3610

オンコースマーシャルで出動。
去年はあまり走らなかったのですが、今年はマーシャルが少ないとかで結構走りましてコース上に4時間以上はいましたね。
(すっげー疲れたすw)

無事にレースが終わりまして表彰式。

IMG_3617

ウチで協賛した商品は無事に優勝チームに渡ったようでなによりです。
会場でもドヨドヨってしてから笑いがおきてたので出したかいがありましたね。
(蓮くんおめでとう!)

ってなわけで今年もハチタイ終了。
いろいろ忙しいけどこれは来てホントによかったです。

運営さん、参加者さん、みなさん良い笑顔で終われてとってもいいイベントでした。
ありがとうございました。

IMG_3614

チームも過去最高順位を獲得。
夏の終わりのお知らせでした。