初走りそして

私がダートバイクはじめてから毎年定例になっているのがお正月の初走り会。
おかげさまでお店に集まってくれるダートバイク仲間は多いのですが、なにせみんな休みがバラバラだし私は基本土日が休めないので一緒に走る機会なんて大きめのイベントでもないと無理なんですね。

なのでお正月くらいは出来るだけみんなと走りたいよねーってはじめたわけでして、今年もお仲間と正月早々にワイワイと楽しく走ってきました。

IMG_3752

コースは知り合いのプライベートコース(私有地)を借りまして総勢10名くらいでのんびりまったりと楽しみました。
最近になってまた初心者が数名混ざってくれたので、そういう人には基本レクチャーをしたり(A級ライダーの出口君が教えにきてくれました)中級者以上の人達はそこそこガチで走りこんだり。

午後にはちょっとした事件が起きたり・・・。

IMG_3758

バイクが川に流れていくのはじめて見ました(笑)
(この後みんなで復旧作業手伝って無事にエンジン掛かりました)

走行後はそのまま新年会に突入。

IMG_3766

お好み焼きの食い放題だったのですが、全員が限界までチャレンジ。
私は次の日まで胃がもたれてました・・・・。

 

そして私のバイク。

IMG_3755

KTMのサンゴーとはこの日でオサラバ。
いろんな楽しい思い出をくれた一台でしたが、良い引き合いがあり乗り納めとなりました。
(別にバイク降りるわけじゃないのでご安心を)

そんな感じで今年も変化を恐れずにいろんな事にがんがんチャレンジしていこうと思います!