少しずつ前へ

約1年半ほど前に私生活でいろんな変化があり、以前のようにバイクに乗ることができなくなりました。
まぁそんな時期もあるよなぁと、あまり気にしてなかったのですが・・・。
身体は正直でぶくぶくと太る私。

実際休みごとにダートバイクに乗るのってかなり良い運動になってましたから、それをピタっとやめたのがかなり効いてるんだと思いました。
極寒の真冬でも汗だくになりますからね。
そんな感じではあったのですがここにきて身体の変調も。
まわりからはそれくらいの歳に一番体調が変化するから気をつけなよって言われてはいたんですよね。

そんな事がいろいろ自分の中で溜まってきていて、なおかつそろそろバイクにも乗りたいと思い始めたのも重なりまして。
10日前くらいから久しぶりにジョギングを再開しました。
目標は少し絞って「動ける身体」にする事です。
時間は限られてしまうので仕事が終わった夜の9時半頃にまずは腹筋背筋30回を2セット。
その後そのままジョギング3kmってメニューを続けております。
以前やったときにいきなりハードにやって膝傷めた経験があったので、今回はちょっとずつやろうと思ってます。

IMG_3967-(1)

ジョギングから帰るとこいつがこんな感じで寝てたりして「ぐぬぬ・・・」ってなったりはしますが、毎晩のジョグにも身体が慣れてきて今はかなりいい感じになってきました。
(最初のキツイところをクリアすれば後は続くんですよね)

別にダイエットをしたいわけではないのですが、さすがにお腹はへこませたいので筋トレも併用しつつまったり続けたいと思います。

とかいいつつ。

IMG_4052

先日のお休みにはラーメン食っちゃいましたけど・・・(笑)
まぁ急がずのんびりとやっていきますわ。