せめて休みらしく

昨日は水曜日でお店の定休日。
実は昨年末からのドタバタな忙しさが終わる気配がなく、やる事は結構あったのですが…まぁ休めるっちゃ休めるくらいな感じでして。
でもでも仕事しちゃった方が翌日の自分が楽になるのはわかってるけど…なんて個人経営のお店あるあるな悩みな状態だったのですが。

ダートバイク仲間のオダさんから超強力なお誘いがありまして、重い腰あげてバイク積んで走りに行ってきました!
(これくらい覚悟決めないといけない状態が問題なんですけどね)

突然誘われたわけじゃなく、お正月頃には言われてた日程だったので前の晩の仕事終わったあとに積み込みだけは終わらせてあったので、覚悟さえ決めてしまえばあとは出発するだけー。
それでも準備不足は否めない感じだったので2度、3度と忘れ物チェックして就寝。

結局翌朝に誘ってくれたオダさんが忘れ物して、私が届けないといけなくなりまして半強制で走行にいくことが確定(笑)

でまぁ。
行ってしまえば超楽しいわけですわ。
天気が良かったのもありましたが、この時期特有の強風もなく、すごくマッタリとして休日の一日でした。
誘ってくれたオダさんに感謝ですな。

そして帰りの道中に。
「あぁ!」
って気がついた忘れ物。
私走行前にタイヤの空気圧チェック忘れてまして、前後2.5のパンパンの状態で走ってましたw(ダートバイクだと通常0.8とか)
ま、そんな事に気が付かないくらいなまってるんでしょうから、今年は出来るだけ走りにいきたいと思います。
(あー筋肉痛痛い)