KTCの工具セットセールについて

毎年11月から翌年の4月ころまで実施されるKTCの工具セットセール『SK SALE』


KTC工具セットセール

今年も数多くのお買い得なセットが登場しました。
カラーバリエーションも多数ありカタログを見ているだけでも楽しいのですが……なんせ数がありすぎて、自分に合った工具セットで探すのもなかなか大変なんですね。

そこで今年のSK SALEの中でオススメなセットをちょこっと紹介します。

KTC2018ローラーキャビネットセット

KTC 2018SKセール ローラーキャビネットセット68点組

まずガレージで使う前提でロールキャブまで欲しいって人にオススメなのがこれ。
5段引き出しのローラーキャビネットに基本工具が入ってこの価格はかなりお買い得だと思います。

そして持ち出し用工具では──

KTC2018持ち出し工具セット

KTC 2018SKセール モーターサイクルツールセット(ツールバッグ)

毎年定番となっておりますがこのロールバッグタイプが内容量考えるとかなりのお買い得セットです。

そしてスタンダードの基本工具が入った定番工具セット。

KTC2018工具セットセールKTC2018工具セットセール

定番セットは「引き出し式工具箱」を選ぶか「両開き工具箱」を選ぶか、まずはこの2択があります。
内容工具は点数こそ違えど大体似た内容になってますので、ここは工具箱の形状で欲しい方を決めるのが良いですね。

ガレージに置くのが前提でたまに持ち出すかな…くらいなら引き出し式。
持ち出す方が多いのなら両開きって人が多いのですが、どちらも持ち出し自体は出来ますので見た目で好きな方を買うのもアリです。

で、まずは引き出し式の工具セットのメインがこれ

KTC2018工具セットセール

KTC 2018SKセール 次世代型ツールセット66点組

この次世代型工具箱を使った工具セットが毎年常にKTCの工具セットセールの中心的な存在ですので、購入に悩んだらこれを買っておけば間違いないと思います。

そしてエイビット的にオススメなのがこれ

KTC2018工具セットセール

KTC 2018SKセール 引き出し3段ツールセット67点組

次世代型工具箱ではなく昔からの定番工具箱に定番工具を詰め込んである意味ド定番の工具セットです。
実は価格だけ見てみると毎年このセットが値引率ナンバーワンとなっていて、この工具セットセールで購入するなら最もお買い得な工具セットとなります。
工具箱にこだわりはないってな人にはイチオシのセットだと思います。

そして毎年もっとも売れる人気セットがこちら。

KTC2018工具セットセール

KTC 2018SKセール 両開きアクティブツールセット56点組

機動性や使い勝手を考えている人に特に支持されている両開き工具箱(アクティブタイプ)のセットです。
工具セットセールはKTC以外のメーカーも同時期に実施してたりするのですが、この両開き工具箱モデルは選択肢が少なく、KTCの工具箱の作りの良さから指名で購入される人が多いのが特徴です。

ずらっと並んでしまうと少し分かりにくい工具セットですが、このように種別で分けて考えるとかなり分かりやすいと思います。
今年も春まで実施しておりますのでどうぞご検討くださいませ。