2017JNCC最終戦AAGP爺ヶ岳

開催地である長野が寒いのかと思ったら、埼玉に帰ってきても寒かった。

そんなそこそこ寒かったこの3連休、それでも嬉しかったのは久しぶりの晴れの連休って事ですかね。
そんなわけで今年最後のJNCC、最終戦となるAAGP爺ヶ岳に行ってきました!
(え?AAGPってなんだって? ……私も知りません)

まずは、はい、これ、ドーーン!

JNCC最終戦2017

見事な紅葉。
この季節に黒部ダムの裏側にあたるここ大町市は絶景かな絶景かな。
こんな中でレース出来るなんて最高ですね。

今回も金曜深夜に出発。
比較的近い開催場所である爺ヶ岳には3時チョイに到着。

JNCC最終戦2017

そのまま車中泊になるのですが、なんかササっと寝るのも悔しくて地元のお酒でカンパーイ。
その後サクッと寝まして起床は6時。

JNCC最終戦2017

そのまま出店ブースの設営を済ませまして、急いでレース準備。
そう最終戦だけのエキシビションである地域対抗リレーが開催されます。
このリレーには有志のクラブチームも参加が認められておりまして。

JNCC最終戦2017

ケイズとナグモの合同チームで出走。
まぁ順位はね……でもこの楽しそうな笑顔で盛り上がりも予想してもらえると思います。

で、この土曜日。
実はシトシトと結構な量の雨が降りやがりまして、気温と相まってすごく寒くてつらい日だったのですが…

 

レースデイの日曜日。

JNCC最終戦2017

ひゃっほー晴れたZE

気持ちのよい秋晴れ。
気温は低いのですがお日様の力でなんというか過ごしやすい一日でした。

JNCC最終戦2017

とか言っていると午前のFUNクラスのレーススタート。
チームナグモには活きの良い若者多くてみんなでレースを目一杯楽しんでましたね。

そんなチーム内カーストにも決着の時が。

JNCC最終戦2017

負けたら土下座選手権(笑)
こういう楽しみがあるからこそのレースですよね。

JNCC最終戦2017

そして午後は午前のレースに出た人達みんなで応援。
これもJNCCの醍醐味のひとつ。

JNCC最終戦2017

COMPクラスにはいつも出ているお隣のナガチャンが今回出ませんでしたので、全員で「磨きすぎたイケメン」ことナラ君の応援。
初のCOMPクラスを力強く走ってくれました。

JNCC最終戦2017

そしてゴール。
これにて今年のJNCC全戦の日程が終了。
この前まで夏だったのに…いつの間にやらゴールの4時頃でこの長い影ですよ。
一年間ってホントに早いっすなー。

ってなわけで今年もいろいろあって全部のレースには行けませんでしたが、各会場でお会い出来た方々、本当にお疲れ様でした。
また来年も多くの人に会える事を楽しみしてます。
あ!そうそう多数のご来店ありがとうございました。