JOB

一生の仕事を何にするとかいろいろ考える時期ってありますよね。ウチの子供もちょうどそんな時期の第一期かな。

もともと私がモータースポーツに憧れたのは車好きの兄貴とバリバリ伝説のせいだと思います。兄貴はダルマセリカに乗っていてしょっちゅうサニーやRX-3とバトった話してたし、バリ伝に憧れて中学の頃に自転車で筑波サーキットに平選手の応援行ったりしてました。

で、ガキですから。考えちゃうんですよね、そういう事に関われる職業ってなんだろう?ってね。その時に自分がレーサーになろう!と考えなかったのは割と自己分析が出来ていたのかも知れませんけどね。

結局他の事に興味を持たないまま高校生活もし、順調にそっちの世界に進むべくいろいろ調べたりもしましたが、どうすればいいのか分からずに更に進学。学校の関係で都内に住むようになると逆に車・バイクは持てなくなり、ここでポッカリと車歴がなくなりました。で、そういう物に触らない時期を過ごすと熱も冷めてしまい・・・最終的に工具に出会うのはこの何年か後になります。

考えてみれば自分は結構恵まれていて、ちゃんと工具と言うちょっとだけ関われる職業に就けたのかもしれませんが、やっぱりホンモノの現場は今もちょっとだけ夢見ますね。

今日はちょっくら忙しくて、終始何書いているのか分からない変な文章ですが・・・。

↓これ見てたら少しそんな事を思い出しちゃいまして・・・。

日本にもこういう職業があるんですかね。私が知らないだけなんだと思いますけど。情熱の放出先がキチンとある社会になりますように。