冬至とメリクリ

一年間の各種ある行事の中で個人的にもっとも嬉しいのが『冬至』

何が嬉しいってこれ過ぎればあとは日が伸びていくって事ですからね。
まだまだ寒い1月や2月が待っているとは思いますが、気分的には春に向けてってな気持ちになれますからね。

忙しい年末進行の中、この冬至が来るとちょっとだけほっこりしたりします。

そして本日は12月の24日。
世間様ではクリスマスイブです。
毎年この日だけはお店や店前の道路も少しだけ静かになるんですよね。

ナグモ前

そんな日なのにお隣のナグモでは整備に勤しむ若人もいて…。

まーとにかく今年も残り1週間。
みんなで笑って新年が迎えられるようにもうちょいだけ頑張りたいと思います。

Happy Merry Christmas.