ナツい

昨日は溜まっているお仕事とかいろいろやることあったのですが、朝目が覚めてガッ!っとカーテン明けたら・・・・ドピーカン。

うは、めっちゃ晴れてる!とテンション上がってしまい、気がついたらバイク積んで川越のオフロードビレッジまで行ってしまいました。
行きの車の中ではなんか「真夏日が・・・」とか言ってますがキニシナイキニシナイ。

現地に到着して早速お着替え・・・ポタポタポタ・・・。まだ走っても無いのに汗が噴き出してきます。その後ストレッチしてたら更に汗ダラダラに。
でもね。
これっすよコレ。なんか分かんないけど汗がイッパイ出るのは良い事だ!と速攻コースイン。

 

先週覚えた事を復習しながら徐々にペースアップ。・・・徐々にペースアップ出来
な い ・・・うう・・・あちぃ(笑)

 

暑いのは上等!とか思ってましたが、やっぱりきつくなってちょっと休憩。とりあえず椅子に座って休んでいると・・・あれ? 汗がまた出てないですよ・・。

これ確か去年もやった熱中症一歩手前ってヤツ。慌てて水分とって身体冷やしました。

で、この後あることに気がつきましてですね、自分の影を見てたらチョーっちっこいのね。あ、もしかしてと思って調べたらやっぱり夏至ですよ。写真でもバイクの影が真下になっているのが分かると思います。

夏至って来るまでは楽しみだけど、過ぎちゃうとなんか寂しいのは私だけでしょうか。明るい時間にしか乗れないバイクで遊んでいるので、夏至付近が最大限に楽しめるんですよね。なので「ああ、これからはまた冬至に向かって進んでいくのか」と変な風に感じてしまいます。

って事やりつつ午前イッパイ走ってみましたが、やっぱり身体がまだ真夏仕様になっていないので、ボチボチ限界。

 

お昼過ぎには走行終了。まぁ最初に書いた通り仕事も溜まっているので、良い切り上げ時だったと思います。

んでなんとか店に帰ってお仕事全開。でも暑さにやられた身体がだるかったですね。プール後のダルさのような倦怠感がずっと続いてつらかったです。

まぁその分シャワー浴びてのビールが最高においしいんですけどね。よーし!シーズン到来だー!早く梅雨明けないかなぁ。