Erzbergrodeo

世界最強の鉄人バイクレース。オーストリアで開催されるレッドブルエルツベルグロデオが今年も開催中。

 

昨シーズン、日本人初出場でいきなり完走を果たした田中太一君が今年もチャレンジしております。なんたって1500台出走で15台完走と言う超過酷レース。

今年の太一君はエルズベルグにターゲットを絞り、スピード強化の為アメリカで修行しておりました。(AMAライダーと一緒に走ったり・・すごいよ)

ちなみに昨年のレポートとかはこれ。ダーヌポのホッパーちゃんが随行した渾身のレポートです。

 

このコピーを見るだけで関わる人間を沸点にまで持って行く魅力があるレースなんだと分かりますね。

すでに予選は終了していて1500台中29位! 1列50台ずつのスタートですから最前列スタート確定です。昨年は後ろからの追い上げレースになってしまいましたが、これは・・・期待出来すぎる。

なかなか詳しい情報が拾えないのですが、後は結果を祈るだけですので今日はWEBチェック必至ですね。

今年の予選動画とかもあるのですが、とりあえず去年のヤツ見て貰うのが一番分かりやすいと思います。(途中で太一君もチラっと映ります)

 

ホントすごい、すごすぎる。ってか出ているトップライダーもものすごい面々。プロアマ問わずヨーロッパからアメリカの腕に覚えのあるライダー大集結のどんちゃんお祭り騒ぎのレースなんです。

※お知らせ:先日予約販売したTシャツが入荷しました。店頭で予約した方は引き取りお願いします。通販の方は本日発送いたしました。