KNIPEXの代名詞的工具

例えばアサヒツールなら軽量レンチのライツールとか、人気のメーカーには何かしらの代名詞的存在な工具ってあったりするものですけど。

KNIPEXと言えばやはりウォーターポンププライヤーですよね。

あまりにも基本すぎて、そしてあまりにも普通に凄すぎるので、最近はあまり話題にあがる事も少なくなってきましたけどやっぱりクニペックスのウォーポンは凄いんです。

kni_8701555

例えば業界では超有名なコレ。

パイプに噛ませてあとはそのまま踏んづける。
グリップを手で握ってなくて一度噛み付いてしまえば冗談抜きでこの状態になります。
(お店にも同じデモスタンドあるので興味がある人は声かけてください)

kni_8701st1

中でも一番標準モデルになりますがコブラはとにかく凄いですね。
数年前にビックマイナーチャンジを受けまして、開口幅とか調整ノッチ数とかも格段に進化しております。
こういう基本ツールをバージョンアップしてくれるメーカーってのは信用出来ますね。

またこのコブラを中心に廉価版のアリゲーターやコブラのビックサイズや持ち運びに便利なスモールサイズ、そして機能追加版の各モデル。

>>ウォーターポンププライヤー各種はこちら

とにかく派生モデルはものすごい事になってます。
まぁこれだけあると悩んじゃうと思いますが、まだ使った事ないよーって人ならとりあえず標準コブラの250mmサイズを使ってみてください。

ちょっと今まで使ってた似た工具とは別格なのが分かって頂けると思いますよ。