ヘビィ

裏方仕事も一段落した午後3時過ぎ。

店の裏からカミさんの悲鳴が・・・、尋常じゃ無い感じだったので駆けつけて「どうした!?」と聞くと、前方を指さし「レ、レンチが!」と。

指さした先を見るとレンチが何かと戦っている。

んー・・・??

ヘビ!!

茶色くて頭が小さいから多分シマヘビなので毒は無いハズだから大丈夫だろうけど・・・あれくわえて店に入ってきたら大変なので、私も軽くパニック(笑)

レンチは興奮度MAXで尻尾もたぬき状態、とにかく引きはがさなきゃって事でレンチだけを捕まえて隔離。

その後、私が長めの棒で引っ掛けて林に返しておきました。ふぅ。

いやーレンチ君盛り上がってたなぁ(笑)ちょっと可哀想な事したかも。