これからの日々

先日うちのカミさんがバイク乗り始めたって話を書いたと思いますが。
なにせ免許取得からほとんど乗ってなかったので、とりあえずクローズドなとこで練習しましょって事になりました。

そして私はカミさんの件とは全く別にたまたま新規の車両を入手していたのでちょろっと試走してみたいってのもありまして、先日カミさんを連れて練習に行ってきました。

バイク練習

黄色いのが私の新しい相棒。
赤いのは近所の方にお借りしたCRF100です。

トランポに2台積みして出かけるという事にすでにカミさんが大興奮してまして、前の日からもううるさいうるさいw

バイク練習

早朝に現地についてからは個別の練習。
超がつく初心者のカミさんに私ごときが教える事もなく、とにかく少しでも長い時間バイクの乗ってなさいって事で私は自分の練習に集中。
久しぶりのピュアなモトクロッサーだったので、身体がもう全然付いていきません…。
それでも根性出して1時間半ほど乗りっぱなしで走り回ってたら少しだけ、感触を掴む事が出来ました。
カミさんはカミさんでデコボコ道を初めて走った難しさ(それでもかなり平らなとこを走ってた)でかなりやられてましたが、帰りの道中もライディングに関していろいろ熱弁してて聞いている分には面白かったです。

ってなわけで今年はこんなペースでいろいろ楽しんでみたいと思います。
ブログも久しぶりにこんな記事が増えると思いますが、どうぞよろしくお願いします。