腰砕け

明け方に寝汗びっしょりで起きてしまう毎日が続いております。個人的には灼熱の夏はドンっと来い状態なので、とにかく汗が出る自分の身体を頼もしくおもっておりますが・・・やっぱ暑いのがツライ時もありますね。

私の場合だとPC仕事で特に作文中が厳しい。今日もWEBの更新があったのでパチパチとキーボード叩きつつ、みなさんに分かりやすいようにいろいろ文章をひねっていたのですが・・・こういう時に汗だらだらな暑さは厳しいです。思考能力がどんどん下がっていくのが自分でも分かる感じ。店頭でお客さんと話をしている時とか、他の事やっている時ならまだ平気なんですけどねー、集中したい時だけは無理ですわー。

で、そんな時には一回店の外に行って外水道で顔をバシャバシャ洗ったり頭にかぶったりして、なんとか過ごしております。

今日もそんな事やっていたら・・・トコトコとネコのレンチが。

 

この所の暑さでエアコンの効いている店内にいる事が多いレンチ君ですが、さすがにつまらなくなったのかお店の外で散歩していたみたい。

でも・・・やっぱ暑いみたいでして、なんとか地面の冷たそうな所探して右往左往。

ここじゃニャーイ。とか言いつつ今度はベンチ付近へ。

最後はベンチ下でゴロリ。

で、実際に行ってみると確かにベンチ付近は風も少しあってちょっと涼しい。さすが猫だなぁ・・涼しい所ちゃんと探すんだなぁ・・とか関心してたのですが、15分くらいでエアコンの効いた店内に逃げてしまいました(笑)

っとかやりつつ、少し涼んだので仕事しようと思いもう一度水道行って顔を洗おうと思ったら・・・。

ピキ!

って・・・ピキ!って言って腰が砕けまして(笑)そのままフリーズ。

久しぶり(5年ぶり以上かな?)にギックリ腰発生。実はここ数日腰がヤバゲなのは自分でも分かっていて、寝る前と起きがけにはストレッチしていたのですが・・・それも効かずに撃沈。

その後なんとかWEB更新だけは済ませて、速攻病院にGO!

モトクロ始めてから御用達にしている近所の整形。ご近所ではヤブで有名なんだけど、とにかくいつ行っても空いているので重宝してます。先生も剛気な方で「折れてなきゃOK」ってな人なので診察も早くて、一回行けばその症状では2回目来いとか言わないので個人的には大好きな病院です(笑)

今日も行くなりすぐに見てくれて痛み止めの注射と山ほどの湿布くれて終了。(ほんと助かります)

希望的観測では今週末までに完治する予定(もちろん未定)

だって今月末はイベント目白押しなので、休んでいる暇ないんすよ。うおしゃー。