KNIPEX新型プライヤーレンチ

プライヤー専門メーカーのKNIPEX(クニペックス)
数々の専用プライヤーが人気ですが中でも他のメーカーにはない唯一無二の握りものが『プライヤーレンチ』です。

このブログでも何度か取り上げてきたプライヤーレンチですが、近年モデルチェンジを行っておりまして、この秋についに180サイズも追加されましたので紹介したいと思います。
※ちなみにプライヤーレンチの利便性に関して詳しく解説しているブログはこちら↓

ダートバイクにおけるプライヤーレンチの活用術

KNIPEX プライヤーレンチ(5サイズ)

ちなみにこれがプライヤーレンチ。
私が工具の世界に入った30年ほど前にはすでにあった工具なので多くのユーザーさんはこのモデルが馴染みが深いと思います。
まぁ出来る作業にかわりはほとんどないのですでにお持ちの人は買い換える必要はないと思いますので大事に使い続けてください。
※このモデルの250サイズは廃盤が決定しており、他のサイズも順次新型に切り替わっていく予定です。

そしてこちらが新型のブラックバージョン。

KNIPEXプライヤーレンチ

KNIPEX プライヤーレンチ(新型ブラック仕様)

全体的に肉抜きされた印象で実際に手に持ってみると少しだけ軽い気がします。(250サイズで90gほど軽量されてます)
そして大きく変わったのが「ノッチ数」です。
従来品よりも細かくサイズ調整が出来るようになっていてサイズ調整がさらにしやすくなってますね。

KNIPEXプライヤーレンチ

そして最も大きく変わったのが「最大開口幅」です。
180サイズで35mmだったのが40mmに、250サイズで46mmだったのが52mmになっていて今まで以上に使い勝手がよくなっております。

あとみなさんに関係ある話だと価格が新型の方がちょっとだけ安いのでコスパもいいですね。(この後出てくる新型メッキ仕様は逆に高いみたいです)
とりあえず一番人気の180と250サイズが出揃った新型プライヤーレンチ。
すでに多くのお客様に使って頂いておりますが、かなりの高評価を頂いております。
まだ使った事ないって人はもちろん、他サイズを使っている人もぜひ新型プライヤーレンチをお試しくださいませー。