ファンヒーターが壊れた

たしか羽生のお店に引っ越してきた時に買った記憶があるので、もう12~3年使っているお店唯一の暖房機器であるファンヒーターが先日エラーコードを吐いて停止。

ファンヒーター

よくわからない壊れ方と違ってきっちりとエラーコードを表示してくれたので「これなら直るかな?」と思いつつ

『コロナ エラーコード E001』

をググると……
世間を騒がせている新型コロナウイルスの事しか検索に引っかからずに結構苦労してコードを確認。
どうやら着火不良らしくばらして掃除して組み直すだけって事なので、暇な時にでもやろうかな…とか考えていたらなんか週末に大雪(?)って。
こりゃまずいぞって思い修理してみました。

SK11デュアルドライバー

活躍したのがこれ。SK11から先日新発売されたデュアルドライバーです。
(ちなみに新年の福袋にはこれが1本入っておりました)

基本はプラスビスを外していくだけの作業なので、こういう早回し系の電動ドライバーは便利でいいっすね。
その後長年堆積していた煤とか汚れを綺麗にしてあげて修理完了。
やる前は面倒な気がしたけどやってみたら1時間ほどの作業でした。

灯油の買い置きも残りタンクに1.5回分ほどなので、これで今年は使い納めになりますかね。

そうそう、先日年度末の納品まわりで古河までいったので有名ラーメン店の「稲葉」に寄ってきました。
すっごい行列が毎回出来ていていつもはスルーするのですが「一回くらいは」と思い40分並んで食べましたよw

ラーメン稲葉

鳥白湯ラーメンと聞いて勝手に「透き通った鳥系ラーメン」と勘違いしてましたが、いわゆるドロドロ系なんですね。
美味しかったです。
(でももう並びは嫌かなぁ)